ピザーラスペシャルクォーター

午前中から夕方まで自室に籠もって仕事を続けていた相棒が部屋に入ってくるなり、

”今日ピザにする?”

超訳すると

”今日はもう晩御飯作る気力ないからピザでも取ろうか?”

なので、もちろん異論はありません。

ピザーラのスマホアプリでの注文に悪戦苦闘していましたが、結局最後は電話注文していました。
チラシ・クーポンを適用しようとすると謎の闇にハマるようで、未だにアプリで注文ができていません。

30分ほどで注文したピザが届きました。

ピザーラスペシャルクォーター
ピザーラスペシャルクォーター

ピザーラスペシャルクォーターのLサイズです。
生ハム&フレッシュトマト、ビーフステーキ&ストラッチャテッラチーズ、グリルドチキン&ズッキーニ、大海老のガーリックシュリンプ フレッシュレモン添えのクォーターです。

年寄りに2切れあげて残りは相棒と二人で食べちゃいました。
自分はズッキーニはあまり好きではないですが、それ以外は良かったです。
ステーキ(サイコロみたいな肉)はおつまみのツナピコみたいな味がするやつがありましたけどね。

安曇野ワイン

去年の9月に安曇野国立公園のコスモスを見に行った帰りに安曇野ワイナリーに寄って購入した白ワインを開けました。
半年も寝かしていた2018年のシャルドネです。


安曇野ワイナリー 2018年シャルドネ
安曇野ワイナリー 2018年シャルドネ

安曇野ワイナリー 2018年シャルドネの裏ラベル
安曇野ワイナリー 2018年シャルドネの裏ラベル

酸化防止剤入ってます。

いつも思うんですが、ワイナリーとかに行って試飲するのは相棒です。
自分は運転するので、一滴たりとも口にできません。
薫りを嗅ぐだけです。

そして相棒が気に入ったワインを買って来るのですが、彼女はアルコール全般に弱くてワインもグラス一杯は飲めない体質です。
まぁ、好みはとても似通っているので彼女のセレクションで大抵ハズレることはないんですが、750mlの9割は自分の胃袋に流れ込むので、なんとなく理不尽なものを感じたりします。

ちなみにこれは確か3,000円弱だったと思います。
3,000円くらいまでのワインは無料で試飲ができますが、それより高いワインの試飲は有料でした。
確か、熟成のもうちょっと高いのもあって、店員さんにどちらがおすすめか聞いたら、高い方はちょっと甘めなので辛口が好みならということでこちらを買ってきました。

ワインオープナー

ネンキもののワインオープナーです。

ワインオープナー
ワインオープナー

ずっしり重いやつです。


安曇野ワイナリーコルク栓
安曇野ワイナリーコルク栓

美味しいワイン

旨いワイン
旨いワイン

辛口なんですけど、口にふくんだ瞬間フワッと甘みが広がる美味しいワインです。
爽やかな風味でとても飲みやすいいです。


ピザのおまけ SPRING VALLEY
ピザのおまけ SPRING VALLEY

ピザのおまけに付いてきたSPRING VALLEY 350mlです。
これ、ホップの薫りが高くてなかなか旨いですね。
この風味は好きです。

ピザは二人で完食しちゃいました。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ