無印良品 牛ばら肉の大盛りカレー

2022/04/22

#コリアンダー #パクチー #牛ばら肉の大盛りカレー #無印良品

カレー

普段レトルトカレーというものを食べません。
記憶を手繰ってみてもこの10年位の間に食べたレトルトカレーは、興味本位で買ったLEEの辛さ10倍カレーくらいな気がします。

カレーが食べたいなぁ~”ってなったら作ります。
と言っても手が込んだカレーを作るわけではなく、ジャワカレースパイシーブレンドを使って、ちょこちょこ調味料とチョコレートひとかけを投入するくらいです。
エスビーカレールーの中では辛味「6」でたぶん一番辛いやつです。
「別添ガラムマサラ」は全部投入して、別途辛いパウダーを気分でいれたりします。

材料は豚肉、玉ねぎ大量、人参、ピーマンでじゃがいもは入れません。


無印良品のレトルトカレー

相棒がたまたま無印へ寄ったときに見かけて買ってきたらしい「牛ばら肉の大盛りカレー」です。
なんか他にもレトルトを買い込んできてフードストックに色々並んでいた中からこれを見つけて食べてみました。

牛ばら肉の大盛りカレー
牛ばら肉の大盛りカレー

牛ばら肉の大盛りカレー 裏面
牛ばら肉の大盛りカレー 裏面

牛ばら肉の大盛りカレー 盛ってみた
牛ばら肉の大盛りカレー 盛ってみた


ちょっと盛り付け汚いですが、大ぶりの牛すじ肉がゴロゴロ入っています。
大盛りカレーだったのでご飯も普段より多めですが、これは完全に食べ過ぎな量でした。
※ご飯は押し麦が混ざっています

コリアンダー

盛り付けた時点で漂ってくる香りにちょっと違う感がありました。
原材料を見ると”コリアンダー”と書かれています。
最初にここを見ていたらたぶんそっとフードストックに戻したかも知れません。

コリアンダーってパクチーですよね! ね!
しかも香辛料関連の一番最初に書いてある!!
量の多いものから書くんですよね? ね?

何かのグルメ系番組で、とある女性が丹精込めて作っている新鮮なパクチーは味も香りも全然違うというのをやっていました。
まぁ、田舎住まいなので新鮮なパクチーなんてもともと手に入る環境ではないです。
ほぼ食べた記憶はありませんし、食べたいと思ったこともありません。
この香り好きじゃないです。
いや、好きじゃないって認識してるからどこかで食べて”ゲッ!”とかなったんでしょうね、たぶん。

味の点では、牛すじは固くないしホロホロで旨いです。
でもカレーの味はレトルトっぽい(油っぽい)ですね。
昔食べたボンカレーデラックスとかの延長線にある感じがします。

1回で良いです、はい。



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ