松本にも桜前線が訪れた模様です

2022/04/05

#桜 #松本城 #松本城桜開花宣言

開花宣言

地元のテレビニュースで松本市の女性職員の方が開花宣言する様子を放送していましたが、松本城の標準木で開花が確認され、開花宣言が出た模様です。

我が家の庭の梅の木はまだやっと五分咲き程度ですが、巷には桜前線が来たんですね~


桜前線
桜前線



松本経済新聞さんの記事です。

松本城のいい写真ですが、今日の模様でしょうか。

8日から1週間ライトアップが行われるようです。
お堀の水はきれいになったのかな・・・


いきなり暑い

それにつけてもですよ。
4月1日は前夜からの雨が雪に変わって、ベランダには2cm弱積もったわけですよ。
翌日もその翌日も寒くてファンヒーターをガンガン稼働させていました。
最低気温2℃とか3℃でしたからね、真冬並みでした。

そして今日ですよ。
まぁ、相変わらず最低気温は2℃で明け方は寒かったですが、松本市最高気温は21℃ですよ。

暑かったです。

早朝からタイマー稼働していたファンヒーターは昼前にはスイッチ・オフして窓全開。
何ならエアコンつけようか? というくらいの暑さでした。
午後から西日が差す部屋で仕事をしているので、今日はもう半袖で良いくらいの陽気でした。

ようやく、ですねぇ~

長野県のコロナ

でもですね、長野県のコロナ感染状況は先週の月曜日以来9日連続で前の週の同じ曜日の感染者数を上回っているんです。

NBS 長野放送さんの記事

5月~6月はヤバい感じがしてなりません。
行事目白押しの4月、GWの5月。
月初の人出が月の後半にボディーブローのようにジワジワ効いてくるんでしょうね。

桜の名所のニュース映像はどこを見てもとても綺麗で行ってみたいところばかりですが、まぁどこもかしこも密ですね。

とは言え流石に春めいてきたらお出かけしたい。

タイヤ、もう良いかなぁ、夏タイヤに変えようかなぁ・・・


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ