QBBチーズとのブラックペッパーと2日の安曇野白ワイン

2022/04/03

#PBチーズも旨い #QBBチーズ #TOPVALUのチーズ

QBBチーズ

我が家の冷蔵庫の中で在庫を切らしたことがほとんど無いアイテムの一つがQBBチーズです。

相棒がイオンに買い物に行くと必ず4個入りパックのQBBチーズの色々な種類を取り混ぜて10本以上買ってきます。
主にQBBなんですが、イオンやローカルスーパーのPB商品も含まれています。

1本に4個入っているので、10本買ったとしても40ピース。
7で割ったら平均1日あたり6ピースが消えているような計算になりそうですが、自分が消費しているのはせいぜい週に7個程度なので・・・

相棒の最近のお気に入りがこちらです。


TOPVALU レモンピール入りクリームチーズ仕立てのベビー
TOPVALU レモンピール入りクリームチーズ仕立てのベビー

TOPVALUのPBチーズでした。

レモンの風味はイケてるんですが、ちょっと甘味が強くて自分はちょっと苦手なやつです。
まぁそれを見越してなのか、10本買ってきたらそのうち2本はこれだったりします。
かなり気に入っているみたいです。

QBB ブラックペッパー入り

自分が一番好きなのはこちら、QBBベビーチーズブラックペッパー入りです。
胡椒のつぶつぶ感があって、甘くなくてちょっとピリッとする感じが好きです。

QBBチーズ ブラックペッパー入り
QBBチーズ ブラックペッパー入り

他の自分のお気に入りはゴルゴンゾーラとか燻製カマンベールスモークアーモンドあたりですが、なんといっても昔からある”ブラックペッパー入”りは酒のつまみに欠かせません。

最高の酒のお友達だと思っています。

昨日ピザーラと安曇野ワインで堪能したワインは全部飲みきれなかったので、今日整理しておきました。
やっぱり、開封した後で1日冷蔵庫に保管したワインはだいぶ風味も口当たりも変わっちゃいますね。
大体イオンの300円ワインに近づいた感じですが、まだまだ負けていない気はします。

月曜日から仕事の人が日曜の夜にあまりアルコール摂取してはいかんだろう!という気もしますが、

”まだまだ今日は休みの日だし”

という感覚が強いです。

で、ついつい飲みすぎてしまって、月曜日の朝に”あんなに飲むんじゃなかった”的な自己嫌
自宅で仕事をするようになってから、どうも酒の量が増えた気がしているので、そろそろ酒もお腹も引き締めなくてはいかんだろうと思う、今日このごろ、








サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ