群馬水上の名店「餃子 雪松」の餃子

2022/04/17

#冷凍餃子 #餃子雪松

「餃子 雪松」の無人直売所

松本城から松本駅方面へ向かう途中でちょっと寄り道するとビルの1階に「餃子 雪松」の無人直売所があります。
3月中旬にオープンしたようで、ローカルネットニュースで話題になっていたので一度買いたいと思っていました。


「餃子 雪松」の無人直売所
「餃子 雪松」の無人直売所

店内には大型の冷凍庫が2台設置されていて、夜9時過ぎの時点で空間が半分ほどありました。
売れているんでしょうね。
相前後して2組ほどが買いに来ていました。

1パック1,000円で一人2パックまでと書いてありました。
専用のタレは200円です。

料金は入り口右手に賽銭箱のような小さな箱があって、それに投入するようになっています。
なのでお釣りは出ません。
きっちり小銭を用意して買いに行く必要があります。

大型冷蔵庫の左側にはテーブルとレジ袋が用意されていて、レジ袋は無料で利用できます。


購入した冷凍餃子
購入した冷凍餃子

餃子1パックとタレを1つ購入してきました。

冷凍で1ヶ月保存可能ということです。
購入当日は時間が遅かったのでそのまま自宅冷蔵庫の冷凍室に入れて保管しました。

「餃子 雪松」を食べてみた

キャベツたっぷりでどちらかというと野菜餃子と言った感じでしょうか。
濃い緑の(たぶん)ニラも入っていますが、ニラ臭やにんにく臭は殆どありません。
ほぼキャベツ餡と言った食感と風味です。

美味しいです。
ただ、キャベツの甘さにしては少し強すぎる甘味を感じたので、甘い味付けをしてあるようです。
ちょっと甘すぎ。
皮は薄めで美味しかったです。

生姜やにんにくの風味が好みの人(我が家)には向いていないかもしれません。

我が家的には王将の餃子の方が好みでした。

そして、相棒は生姜やニラ、にんにくをたっぷり入れた餃子をよく作ります。

”うちで作る餃子が一番旨いね!”

相棒の自画自賛です。

とは言え、王将の餃子は八角かなにかの風味がありますよね。
アレは自宅では再現できていません。
まぁ、八角買ってきて入れてみればいいじゃんって話ですけどね。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ