プジョーリフターGT 12ヶ月点検実施

2022/04/25

#12ヶ月点検 #プジョーリフター

12ヶ月点検

5月の連休を控えて、少し早めに愛車の12ヶ月点検を受けてきました。

プジョーメンテナンスプログラムのライトプランを付けているので、今回の基本料金は無料です。

請求書
請求書

ポーレンフィルターの交換を追加でやってもらったので、3,850円の支払いでした。

季節のタイヤ交換を1,000円で実施していたENEOSさんが、いつもは4月末まで実施していたのに何故か今年は3月末までしかやっていませんでした。
4月の雪を心配して交換を見送っていたため、今回の点検に合わせてディーラーで交換をお願いしました。
点検作業にタイヤの脱着を伴うブレーキ点検があるのでタイヤの入れ替えは無料でした。

点検整備実施記録
点検整備実施記録


前回のオイル交換は1月16日だったので、インターバルはかなり短くなってしまいました。


次回は10月中にオイル交換をしようと思っていますが、在宅で仕事をしているため走行距離が激減しています。
10月になってどれだけ走ったかによって判断します。

代車

代車は白いシトロエンC3でした。

代車のシトロエンC3
代車のシトロエンC3

3気筒1,200ccエンジンですが、車重が軽いんでしょうね。
キビキビ走ります。
悪くないです。

タイヤ
タイヤ

「205/55 R 16」のPRIMACY 4を履いていました。
ちょっとオーバースペックなんじゃないの?って気がしますけど、もうこのクラスでも16インチとかが最低ラインなんですかね。

久しぶりに座面が低いクルマに乗ったらちょっと緊張しました。




サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ