夜桜見物行く前に
仕事を少し早めに切り上げて、松本城の夜桜ライトアップを見に行ってきました。
混雑を予想して少し離れたショッピングモールにクルマを停め、歩いてお城へ向かう小腹がすいたので途中で串カツ田中に寄りました。
店は空いていてどこでも着席OKな感じでテーブルが4席並ぶブロックの一角に通されました。
初めてなので手始めにと2種類の盛り合わせを1品づつ注文して待つことしばし。
注文が終わる頃、うちと同じような二人連れがやってきて同じブロックの対角位置の席に案内されました。
そちらもとりあえずという感じで数品注文したようです。
しばらく待っていると、揚げ物が載ったバットを2つ掲げてオニィちゃんが向かった先はあとから来たお客さんの席。
おまたせしました~ からの揚げ物の説明。
先方の2人はキョトンとした顔をして、
”これ、注文した?”
とか言ってる。
ニィちゃんが説明している時点で、
”それうちの注文したやつだろう!”
と思っていると、
先方のお客さんは
”いいです、じゃぁそれもらっときます”
ときた。
ニィちゃんは何事もなかったかのようにその2つのバットを置いて去っていった。
おぃおぃ!
”不愉快だから帰るか!”
とか言っているとうちの注文を取ったオネェちゃんが、1品だけ持ってきた。
”はぁ?! 2個頼んだんだけど?! あっちに持ってったよな?!”
もはやただの危ないおじさんです。
”あは、そうですね。すぐ持ってきますのでもうすこしまってください”
切れました。
そして、相棒がラインのお友達登録で250円以下の串を無料とかいうやつで”豚しそ”を頼んでいたんですが、ニィちゃんまたしても先方のテーブルに持っていった。
流石に今回は先方の2人が
”いや、それはたのんでないです”
というと、間違いにようやく気がついたようで、その皿を自分たちの方へそのまま持ってきた。
”すみません、おまたせしました。”
”すみません、おまたせしました。”
ブチギレ。
一旦他人のテーブルに置いたものを、持ってくるか?!
しかも先方はマスク外して会話しながら食っているさなか。
”新しいのもってこい!”
コロナ過まん延防止は解除とは言え、第7波絶賛接近中にこんな対応をする店があって良いものか。
一緒に出てくるはずのものが、結局ダラダラと時間ばかりかかって、時間差で出てくる始末。
もう最悪。
しかも。
鶉の卵臭い、
アスパラ臭い。
何かの肉臭い。
気持ち悪くなった。
最後になって、なんだか責任者っぽいおっちゃんが
”先程はどうも遅くなりまして申し訳ありませんでした”
と、ちっこい雪見だいふくみたいなものを持ってきたのだが、要らんわっ!
遅くなったんじゃないんだよ!
注文されたものを出す順番と出す客を間違えた挙げ句に、その間違えたやつをそのままこっちに持ってこようとした、信じられんくらい馬鹿げた対応をされたんだよ。
あ、これは心の叫びです。
もう気持ち悪いし腹立たしいし、完全無視。
あ、これは心の叫びです。
もう気持ち悪いし腹立たしいし、完全無視。
白いちっこいまんじゅうみたいなのは食うわけ無く、非常に不愉快な気持ちで精算して店を出ました。
店員教育ゼロだね。
商売やっちゃいかんよ、ホントに。
商売やっちゃいかんよ、ホントに。
お通しって席料だって言われてるけど、何なら払いたくないくらい不愉快。
しかも2人で560円。
無料のキャベツが1ボウル280円だったのかと思うと更に怒りがこみ上げてきた。
キャベツまるごと1個買えてお釣りが来るわ!
すみません、怒りが収まらないので・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿