角ハイボール缶

余った角ハイボール缶


先日の「信州スカイパークでBBQ」をやったときに子どもたちのリクエストで買った角ハイボール缶が2つ程余りました。
普段ビール(新ジャンル系)と焼酎ばかりでウィスキーはほとんど飲まないんですが、冷蔵庫の残り物が目にとまりついつい飲みたくなりました。


角ハイボール缶
角ハイボール缶

若い頃の飲み会と言えば、好んでウィスキーの水割りを飲んでいました。
アメリカに仕事で3年ほど居たときはずっとジャックダニエルをメインにバーボンのロックが好きでした。
ところが、いつの頃からか気が付いたらビール党になっていて、自らウィスキーを買って飲むことは、多分ふた昔くらい記憶にありません。
もちろんこの角ハイボールも初めて飲みます。

お気に入りのグラスにたっぷり氷を入れて角ハイボールを注いで飲んでみました。


角ハイボール旨し


旨いですね、これ!
うっすらとした甘みがあって強さを感じないのでグビグビ飲めちゃうのが危ない感じ。
ちょっと癖になりそうで怖いかも。
ただいくら丁寧にそっと注いでもその瞬間にかなり炭酸が泡になってしまうので、もっとキツイ炭酸の方が好みかも。

なんてことを言い出すと、例の炭酸メーカーが欲しくなります。
あれ、焼酎にも良いんじゃないかな~と思っているんですが、まだ手を出していない。
どうしたもんかしら・・・


サントリー知多


今回子どもたちが来たときにおみやげでサントリーの知多をもらいました。
サントリーの角はテレビCMでもおなじみでハイボールが定番な飲み方みたいですが、サントリーの知多も同様にハイボールがおすすめのウィスキーらしいですね。
角より知多の方が甘みと風味が強いのだとか。
角と知多の違いについて書かれたサイトの記事などを呼んでみると、なおさら美味しいハイボールで飲んでみたくなりました。

ウィルキンソンの強炭酸でも良いかな・・・


おみやげに貰ったサントリーの知多
おみやげに貰ったサントリーの知多


ソーダストリームの宣伝を見ると、7ヶ月使うとお得になると書かれていたりしますが、そもそも炭酸を毎日飲むわけではないので、おそらく元は取れないだろうと思ってます。
いつでも欲しいときに炭酸水が作れるメリットはそれには代えがたいとは思いますけどね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スローライフランキング
スローライフランキング

このブログの記事を検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ