コールマンのアウトドアワゴンを購入しました

2024/09/05

#BBQ #アウトドアワゴン #コールマン #コールマンアウトドアワゴン

X f B! P L
コールマンアウトドアワゴン

信州スカイパークでBBQしよう


郊外でBBQをするような場合に便利なコールマンのアウトドアワゴンを購入しました。

もっとも、子どもたちがそれぞれ社会人になって家を出てからはBBQはとんとご無沙汰で、もっぱら自宅焼き肉です。


9月の終わりにたまたま、子どもたちが同じタイミングで帰省してくることになり、食事どこかへ行こうかという話をしているうちにBBQをやろうということになりました。
信州まつもと空港周辺を取り囲む信州スカイパークには2個所のBBQピットが有り、以前からそこで一度やってみたいと思っていたのでちょうどよい機会かなと。
北端のサンプロアルウィン近くにあるピットは数が少ないですが、駐機場に近い方のBBQピットはU字溝付きのコンクリートのテーブルと椅子が20基もあります。

駐機場に近いんですが、空港ターミナルも含めて小高い丘の上にあって、間に格納庫等の建物が並んでいるので、駐機している飛行機は見えません。
でも、離着陸の様子滑走路BBQピットの間にある林の木陰から見えますし、爆音はしっかり聞こえます。

ただ、駐車場からちょっとだけ遠いです。

信州スカイパークのBBQピット
信州スカイパークのBBQピット

まぁ、たかだかコレくらいの距離なんですけどね。
5人分の食材や飲み物を運ぼうとすると、何往復かすることになりそう。
できればポータブル冷蔵庫を持っていって冷たい飲み物も飲みたい。
となればポータブル電源も持っていくよね。

みたいなノリでコールマンのアウトドアワゴンを買うことになったわけです。


コールマンアウトドアワゴン



コールマンアウトドアワゴン
コールマンアウトドアワゴン

何色かあってホントは目立たない落ち着いた色が良かったんですが、この色が安かった。

ついでに上に乗せるワゴンテーブルも買いました。

コールマンワゴンテーブル
コールマンワゴンテーブル

コールマンワゴンテーブル
コールマンワゴンテーブル

4つ折りで広げて長編両サイドに細いバーをはめ込んでワゴンの上からスポッと被せる感じです。
一応ズレ防止のストラップが4方についています。

が、見ての通り凸凹してますし、中央を押すと結構凹む。
食材を並べておくくらいはできますが、この上に飲み物のコップとか絶対置きたくないです。


冷蔵庫とポタ電


アイリスのポータブル冷蔵庫EcoFlowのDELTA2を置いてみました。

冷蔵庫とポタ電を置いてみた
冷蔵庫とポタ電を置いてみた

冷蔵庫とポタ電を置いてみた
冷蔵庫とポタ電を置いてみた

いい感じに収まり、上10cmくらい、横も10mくらい余裕があります。

災害時等に家を出て避難しなくてはならないような状況でも重宝しそうです。


余談


先日、ネトフリで”自由研究には向かない殺人”というドラマを見ました。
主演のエマ・マイヤーズの飄々とした仕草と表情がちょっと可愛かったです。

彼女がボルボの赤いエステート(だいぶ古い240かな)に乗っていて、友人たちとキャンプに行くときにこの赤いコールマンのアウトドアワゴンに荷物を積んで家から出てきてボルボに積み込むというシーンが有りました。
思わず
”おぉ!!”
と声が出てしまいました。

ドラマのワンシーン
ドラマのワンシーン

手前が赤いボルボエステートで、その前で向こうを向いて立っているのがエマ・マイヤーズ。
女友達がコールマンアウトドアワゴンを引っ張っています。

赤くて古いボルボエステートコールマン、似合います。
それだけです。

このブログの記事を検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ