謎の光

撮った記憶がない謎の光


スマホのカメラフォルダーを見ると、時々意味不明の画像が写っているのですが一体何でしょうか。


8月4日の午前中に千葉県館山市の那古寺を訪れています。

大福寺崖観音と那古寺

那古寺の敷地内にある諏訪神社の社殿を撮った後、何を撮ったのかわからない画像が4枚続いていました。
それに続く1枚は”那古山みちしるべ”という案内板を移したもので、これらの間に他の写真はありません。

諏訪神社 ‎‎2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:06:33
諏訪神社 ‎‎2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:06:33

諏訪神社の社殿です。
Windowsマシンに取り込み済みの画像で、更新日時は2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:06:33です。
以下同様に連続する写真を無加工のままwebp変換だけしたものです。


謎の光 ‎2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:07:01
謎の光 ‎2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:07:01


謎の光2 ‎2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:07:04
謎の光2 ‎2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:07:04


謎の光3 ‎2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:07:24
謎の光3 ‎2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:07:24


謎の光4 ‎2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:07:31
謎の光4 ‎2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:07:31

謎の光の写真は4枚が30秒以内に撮られています。
露出時間は1/15、1/15、1/17、1/20。
謎の光3の写真は遠目に見ると人の胸から上の姿にも見えてなんとなく気持ち悪いです。


謎の光4に続く写真は那古山まちしるべ案内板を移したもので42分程経過しています。

那古山まちしるべ案内板 ‎2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:50:06
那古山まちしるべ案内板 ‎2024‎年‎8‎月‎4‎日、‏‎11:50:06


画像の詳細



6枚の画像のプロパティ
6枚の画像のプロパティ


謎の光の撮影情報
謎の光の撮影情報


手のひら? 太陽? なんだかよくわかりません。
手のひらだとこんなに閃光のように明暗がつかない気がしますがどうでしょう。
天体写真の様な感じにも見えますがかなりぼやけています。

同日の昼食時にテーブルの上の海鮮丼を移した写真の焦点距離表示が250mmとなっているので、それより近いところにあって、ISOが4744とかなり高い値になっているので、レンズを手で覆い隠している時かジーンズの尻ポケットに入れている時という感じはしますが、なにゆえ連射?

過去にも遠出したときに出先で撮った写真にこれと似た写真が何枚か写っていたことが何回かあります。
なんだかわからず気持ち悪いので都度削除しちゃっていましたが、今回たまたま残っていて気になりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スローライフランキング
スローライフランキング

このブログの記事を検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ