道の駅こまつ木場潟で車中泊しました

2024/09/09

#道の駅こまつ木場潟 #木場温泉 ドライブ 車中泊 道の駅

X f B! P L

木場温泉で汗を流す


強い日差しが容赦なく降り注ぐ夕方の小松空港RW24端で2時間余ウロウロして汗だくになったので早めに切り上げてお風呂に直行しました。

空港から20分弱の場所にある木場温泉にお邪魔しました、
お風呂もおばちゃんも昭和レトロな感じのほぼ銭湯です。
入浴料460円、だったのかな・・・
券売機があったので使おうと思ったらおばちゃんが
”いいよ、こっちでもらいますよ~”
と。
気さくなおばちゃんでした。

お風呂は浴槽が2つでこじんまりとしていて、片方は泡風呂でした。
浴槽サイズの割に洗い場は多いですが、先客は一人。
シャンプー、ボディーソープなどは一切置いていないので要注意です。

いいお湯でした。


道の駅こまつ木場潟で車中泊


木場潟をぐるっと1周する感じで遠回りしてショッピングスクエアこまなんに寄ってビールとつまみを数点購入して道の駅こまつ木場潟へ向かいました。


道の駅 こまつ木場潟 入口
道の駅 こまつ木場潟 入口

敷地の南東側に小松バイパスが通っていて大きなトラックなどがバンバン走ります。
道の駅の出入り口は敷地の北東側の道路で、この道路とバイパスの出入り口道路がつながる交差点も近くにあるので、車の音は結構大きく聞こえてきます。
とくに、どこかに段差があるようで大型トラックがそこを乗り越えるときの音と思われる”ダンッダンッ!”という音がかなり響きます。


道の駅 こまつ木場潟 建物
道の駅 こまつ木場潟 建物

道の駅 こまつ木場潟 建物
道の駅 こまつ木場潟 建物

8時ころの駐車場の様子です。
金曜日なので混むかなと思いましたがそれほどでもなかったです。
駐車台数は普通車90台以上とかなり広く、大型車エリアも10台ほどありましたが、大型車は殆ど停まっていませんでした。
男性トイレの個室が普通と多目的と合わせて2つとちょっと少なくて、朝行くと個室待ち渋滞ができていました。

到着時は閉店していて、翌朝は開店前に出発してしまったので、店内利用できませんでした。
ごめんなさい。



このブログの記事を検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ