未明に海ほたるへ向かう

関東ブラリ旅の記録(その13)です。

道の駅木更津うまくたの里”、未明の3時半、海ほたるで日の出を見るために設定した目覚ましで飛び起きました。
とりあえず最低限の車内整備、窓目隠しと換気網戸の取り外しだけ行って”道の駅木更津うまくたの里”を出発しました。

アクアラインです。
海ほたるが近づく頃、後方の空が薄っすらとオレンジに色づき始めました。


海ほたる到着

道の駅木更津うまくたの里”から20分ほど、初めて渡るアクアライン東京湾海上を走り海ほたるに到着したのは4時30分。
月曜日でしかも早朝だったためか駐車場はガラガラでした。
なにはともあれ5階の展望デッキを目指しました。


海ほたるから眺める朝日


海ほたるから見る日の出
海ほたるから見る日の出

この日は雲が多く、雲間から朝日が顔を出したのは4時53分ころでした。


海ほたるから見る日の出2
海ほたるから見る日の出2

雲が多すぎて太陽の形がはっきりしません。


朝日
朝日

やっと雲から顔を出してくれました。
辺りはだいぶ白んできていましたが、アップで撮るとまるで夕日かと思うような色です。


海ほたるオブジェと太陽
海ほたるオブジェと太陽


海ほたるから木更津方面を望む
海ほたるから木更津方面を望む

よく目にする構図で先ほど走ってきた木更津方面の橋梁をパシャリ。


海ほたるから風の塔方面を望む
海ほたるから風の塔方面を望む

こちらは風の塔です。
ここから川崎方面は海底トンネルですが、そのトンネルの丁度中間地点にそびえる98mの換気構造物です。


巨大な掘削ドリルオブジェとANA飛行機
巨大な掘削ドリルオブジェとANA飛行機

川崎側先端に設置されているシールド工法掘削ドリル先端を模した巨大なオブジェが置かれています。
近くで眺めていたら上空を羽田着陸飛行機がバンバン飛んでいきました。


STARWARSジェット
STARWARSジェット

ラッキーなことにANASTARWARSジェットも目にすることができました。
時折羽田を離陸する飛行機の全開ジェットエンジン音も聞こえてきました。

空港近くも楽しいと思いますが、ここでギアダウンして羽田へ降りていく飛行機を見るのもいいですね。
1日居ても飽きそうにないです。


レンチンご飯

1時間程飛行機を眺めていました。
次から次と飛んでくるので飽きることがありません。

早朝からやっている軽食店も数店舗あるようでしたが、まだ6時半。
冷蔵庫からパックご飯を取り出して電子レンジでチンしてのりたまをかけて食べ、ゆで卵や野菜をちょっとずつ口にして、1杯分だけドリップした濃いめのコーヒーを飲みながら次の目的地の相談です。

さて・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スローライフランキング
スローライフランキング


このブログの記事を検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ