車中泊は道の駅まえばし赤城

関東ブラリ旅の記録(その2)です。

上信越自動車道横川SAで少しユックリ軽食と休憩を取った後は温泉設備併設の道の駅まえばし赤城へ向かいました。
途中前橋のフォレストモールのダイソーに立ち寄り、マグカップや箸、紙コップ、保冷剤などを調達しました。
余裕を持って準備していれば全部家から持ち出せるものだったのですが、前日夕方まで連日車内の棚作りをしていて、疲れてボーっとしていたのか色々忘れて飛び出してきました。
ロングドライブ用にスリーコインズで買った取っ手付き折りたたみコンテナがあるんですが、普段は畳んで収納してあるのでいざというときにいれるものを出し忘れがちです。
それぞれのコンテナにいれるもの一覧を書いた上をパウチして入れておくのが良さそうです。

道の駅まえばし赤城は2023年3月に道の駅としてオープンしたのだそうで、新しくて綺麗な施設です。


小型車の駐車スペースは400台以上あるそうで、分離された大型車エリアもかなりの広さです。
敷地内に温泉施設があり、公園やドッグラン、レストラン、フードコード、パン工房、鮮魚店、セブンイレブンなどたくさんのお店が入っています。

物産直売所だったか、コンビニだったか忘れましたが、フラフラ商品を見て歩いているときに”シャンゴ”と書かれたオレンジ色の箱に入ったパスタソースのレトルトが目に飛び込んできました。

”シャンゴ? ん? なんか耳に覚えがある・・・”
”えっ?フラミンゴの?”
と思ったのですが、フラミンゴは”メヒコ”でした。
どちらもケンミンショー極他グルメ番組で何度か取り上げられたのを見た記憶があります。

検索してみると割と近場に何件かシャンゴの店舗があります。
5時をまわってお腹が空いてきたので、最寄りの前橋石倉店に言ってみることにしました。

シャンゴ前橋石倉店

シャンゴ前橋石倉店は道の駅まえばし赤城からクルマで25分程度の場所にあります。

シャンゴ前橋石倉店 店内
シャンゴ前橋石倉店 店内

広くスペースをとった落ち着いた雰囲気の店内です。

オリジナルパスタ シャンゴ風
オリジナルパスタ シャンゴ風

確かテレビ番組で誰かが食べていた”シャンゴ風”をセットで頂きました。
Sサイズにしましたが十分な量でした。
パスタにロースカツが載っていてトマト風味ではなくデミでもなく色が濃い甘めのミートソースがたっぷりと掛かっています。
なんとなくどこかで食べたことがある記憶の味です。
もしかしたら遠い昔に学食で食べた味かもしれないと思うのですが定かではありません。

セットのミニサラダ
セットのミニサラダ

セットのミニサラダです。
セットのドリンクはアイスコーヒーを注文したのですが、期間限定水出しコーヒーだということで、しっかりとした深みのある美味しいコーヒーでした。

相棒はミックスピザを注文しました。
トマトソースもチーズも美味しいと言っていましたが、みみの部分は全残ししていました。
生地はあまりお口に合わなかったようです。
”イタリアンって言うのもなんか違うような・・・”
とボソッと呟いていました。

まえばし赤城の湯

道の駅まえばし赤城に戻ってまえばし赤城の湯でひとっ風呂浴びました。

まえばし赤城の湯 エントランス
まえばし赤城の湯 エントランス

平日600円とオトクな価格設定です。

まえばし赤城の湯 休憩スペース
まえばし赤城の湯 休憩スペース

靴箱も脱衣所も100円返却方式です。
化粧水風呂と化粧水炭酸泉風呂という浴槽(それ以外にもいくつか)あって、炭酸泉の方は浸かっていると体表に泡が付いてきます。
どうやら天然温泉では無いっぽいですが、どちらも肌に優しく気持ちの良いお風呂でした。
サウナ、露天もあります。

車中泊

入口に近い第1駐車場は通路を挟んで反対側が全面大型エリアなので、大型エリアがとの重なりが少ない第2駐車場の比較的奥の方を選んで駐車しました。
若干トイレが遠いのですが、トイレに行くと大型車のエンジン音がかなり響いていたので、音的には第2駐車場のほうが良いようです。
ウィークデーでしたし、なにせ広い駐車場なので、朝起きたら両側クルマで挟まれていたなんてこともありませんでした。

暑い前橋、夜もなかなか熱かったです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スローライフランキング
スローライフランキング


このブログの記事を検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ