らあめん寸八「太郎5」

2022/03/03

#ラーメン #らあめん寸八 #寸八3月の限定麺

らあめん寸八 3月の限定麺

先月に続いて今月も限定麺を食べに”らあめん寸八”へ行ってきました。

今月の限定麺は「太郎5」です。
「太郎4」は去年の2月の限定麺でした。


LINEのお知らせ
LINEのお知らせ

先月の「淡麗鶏ワンタン中華蕎麦」もそうでしたが、今月の限定麺も1,000円オーバーです。
こんなところにも小麦粉を始めとする値上げの影響が出ているんでしょうかね。

こってり、にんにく乗せで注文しました。


3月の限定麺 太郎5
3月の限定麺 太郎5
中央にキャベツ、その下に大量のもやしとキャベツ、前方にシナチク、右前方に大量のおろしにんにくで見るからにこってりスープです。

「太郎4」でも大量のもやしに苦戦したのを思い出しました。

実はラーメンに”もやし”は入れない派なので、家で袋麺などを食べるときは絶対いれません。
今回も大量の”もやし”にちょっと凹みました。
食べても食べても”もやし”が出てくる感じ。

”もやし少なめ”とか頼めたかな・・・

味は安定の寸八味で、麺は短い極太。
ツルツルというよりは”もやし”とまとめて口に押し込む感じです。

今回も先月同様にちょっと味が濃い目に感じましたが、こりゃ歳のせいですかね。
あっさりにしとけばよかったか・・・

ちなみに今回は相棒は”パス!”とのことで、お一人様で行ってきました。
なにげに、寸八初のお一人様です。

美味かったですが、お腹パンパンでヤバいです。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ