日清 爆裂辛麺

2022/03/22

#辛い拉麺 #袋麺 #日清爆裂辛麺

辛いのが好き

辛党です。
旨くて辛いのが好きです。

激辛チャレンジ番組は好きで良く観ますが、ホントにそれ全部入ってるの?って思っちゃったりしますよね。
およそ人間が食べられるものとは思えないほどの激辛アイテムをこれでもかというほどブッ込んだ料理を、”辛い!”と言いながら汗もかかずに食べすすめる女優さんとか見ると眉に唾つけたくなります。

日清 爆裂辛麺

これは確かマックスバリュで見かけて手を出しました。

”辛”の文字を見ると一瞬足が止まり、速攻で2袋つまんで相棒が押すカートのかごに入れていました。
つい、二人分とか思って手に取るんですが、

”自分で全部食べてよ! 私は食べないからね!!”

と即座に拒絶のお言葉。

食べてみた

極太麺です。

麺を袋から出して鍋に入れて、さぁ写真撮っておこうと構えた瞬間にスマホの電池が切れました。
無音アプリとか色々試していたのが、電池を食いつぶして超絶タイミングよく残量限りなくゼロにしてくれたみたいです。

なので、開封前の袋だけ。

日清 爆裂辛麺
日清 爆裂辛麺

袋麺、好きなんですよね。
今一番のお気に入りはサッポロ一番旨辛みそラーメンです。
学生の頃からお世話になっているサッポロ一番では過去に”オロチョン”という辛くて旨いラーメンがありました。
あれがなくなったのはホントに残念でした。

日清、特にノンフライ麺は苦手なんですが、これはノンフライじゃないですよね?


サイトで確認すると、麺とスープ全部行っちゃうと462Kcalです!
いやぁ~高カロリーですね。
そして原材料はもう、頭に入りきらないくらい色んなものが入っています。

”極太”と書かれていますが、相当太いです。
尚念、寸八、信長の極太つけ麺の麺より太い。
相当煮込まないとモチッとした食感で食べられません。

そしてめちゃくちゃ辛いですが、旨味はそれほど濃くないです。
なのでひたすら辛い。
ただ、辛味が揮発すると麺をすすっただけでムセるものですが、こいつはそれが控えめです。
ちょっと甘辛目に炒めた肉野菜を乗っけると美味しくいただけます。

そして、食べた後いつまでも残るタイプの辛味ではないので、冷たいお茶を一杯飲めば収まります。

2週で2袋食べましたけど、また買うかといえば多分買わないです。
理由はスープ自体にあまり旨味を感じないから。

※あくまでも個人の感想です。

余談

アメリカで売っていた”辛”拉麺はすすると確実にむせる辛さでしたが、日本で売っている”辛”ラーメンは全然そんなことないです。
仕向先によって調整されちゃっているのか、時代が変わったのかは定かではありません。

自分はアメリカで食べていた”辛”ラーメンの方が好きです。

余談その2

今日は朝から夕方までずっと雪が降っていました。
水分過多の雪だったので、降るはしからどんどん溶けていき、結局道路に積もる雪ではありませんでした。
まだまだ次がある。






サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ