3回目のコロナワクチン接種 2日目

2022/03/19

#3回目ワクチン接種の副反応 #節々が痛くて超絶だるい #熱が出た

ワクチン接種 2日目の朝

6時頃目が覚めたとき、熱は特段高い感じはなく多分平熱だったと思います。
ただ、体が重くあちこち痛みがあって熱が出そうな予感はありました。

トイレに行くために起きたのですが、体重がいつもの3割増しくらいに重く感じられました。
起きる元気も食欲もなく朝食はパス。

体温がじわじわと上昇

流石に11時過ぎにはお腹が空いてきたので、冷凍チャーハンをチンして食べました。
相棒はお仕事で終日不在です。

食事の後体温を測ってみると

37.6度
37.6度

うん、首の周りとか脇の辺りとか熱くなってきたので37度台にはなっているかなと思ったのですが、体感通りの体温でした。

37.8度
37.8度

寝ていてもじわじわ体温が上がっている気がして30分後に測ってみると37.8度。
こりゃまだ上がるなぁという体感です。


2時頃の対応38.1度
2時頃の対応38.1度

いやぁ節々が痛くて頭も痛くて、心臓の鼓動がドキドキ感じるようになってきたので2時頃もう1回測ってみたら38.1度まで上がっていました。

鎮痛解熱剤登場

38度を超えたら薬を飲もうと決めていたので早速常備薬のバファリンを服用しました。

バファリン A
バファリン A

これはアスピリンタイプの昔からあるバファリンです。
コロナワクチンの副反応対策といえばロキソニンやカロナールが定番のようですが、アスピリン系のバファリンも服用しても問題ないそうです。

自分は腰痛持ちですが、医者で処方してもらうロキソニンよりバファリンの方が初期の腰痛には効果がある気がしていて、一番大きい箱を常備しています。
この20錠の箱はこの前マツキヨで一番大きい箱がお買い得&この小さい箱が亀の子のようにパックされていたものです。

熱が出たらアイスだよね


爽 抹茶
爽 抹茶

昨日夕方買い物にでかけた相棒に頼んで買って置いてもらった爽 抹茶を食べて少し落ち着きました。
爽は熱が出たときとかシャキシャキ食感がたまらんですね。

バニラも旨いですが、この抹茶も良いですね。
成分表みると”オェッ”ってなっちゃいますが、熱出して爽食べたいなんて年に数回あるかないかなのであまり気にしません。

夕食時にもう1回バファリン飲めば明日は快調!
となると良いなぁ~


余談

昨夜雪が降りました。

数センチの積雪
数センチの積雪

異常に気温が高くなった先日、
松本市は朝からいきなり10℃超え

”3月終わりとか4月のはじめの方にもう一回くらい雪が降ります。”

と書きました。
多分これはそのカウントに入らない雪だろうと思っています。

まだまだこの地方の冬は侮れません。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ