高級食パン

ちょっとでかけた帰り道、国道沿いの高級食パン屋さんに寄ってパンを買ってきました。
以前から相棒と”一度は買ってみようね”と話していたパン屋さんです。

高級食パン屋さん
高級食パン屋さん

自分は駐車場で待機していました。


半斤だけ購入
半斤だけ購入

一斤は食べきれ無いので半分だけ。
一斤を切ったものではなく、最初から半斤なんですね。


近くの店舗一覧
近くの店舗一覧

長野も上田も飯田もあまり近くとは言えませんけど、県内5店舗ということでしょうか。

安心できる食材とは


安心できる食材のみ
安心できる食材のみ

へぇ~、そうなんだ。
安心できる食材だけ使っているんですね。

そもそももう何年も食パンというものをあまり買ったことがありませんが、Pascoの”超熟 国産小麦”とかだと、マーガリンとかpH調整剤とか乳化剤とか安定剤とかは成分表に記載はないので、もっとずっと安心だと思います。

年寄りに食べさせるパンを買うこともあるので、商品裏の成分表は一応チェックするようにしています。
書いてある項目が少ないもののほうがより安心かなと思っています。

もちろん、あくまでも個人的な感想です。

食べた感想

う~む。

我が家には砂糖類が一切ないんですね。
あ、お客さんが来た時の飲み物用にスティックシュガーくらいはあります。

煮物などは本みりんを使います。
まぁ、あれも砂糖は入っていたりしますけどね。

で、食パンですが、甘い!
我が家的には甘すぎです。

どうしてこんなに甘くするんだろうってくらい甘さを感じます。
たまごサンドを作ってもらいましたが、マヨタマの味よりパンの甘さが勝っちゃっていまいちでした。
メンチとキャベツの千切りを挟んだやつも同様でソースの味が負けています。

”甘さに耐性が無いから強く甘さを感じるのかもしれないね”
というのが我が家の結論です。

ちなみに自分は「チョコレート効果 カカオ95%」がお気に入りで袋買いしてデスクで1日数個食べますが、ほのかな甘さを感じます。
大抵の人は不味い、苦いといいますけどね。
86%は甘すぎです。

もちろん焼かずに何も付けないで食べてみました。
たしかにふわふわ食感ですが、だから?という感じ。
小麦の薫りとかしないんですよね。

バゲットが好き

まぁ多分理由はこれかも。
我が家はふたりともバゲットが好きです。

特に市内の外れの方にある「松川パン商店」さんのバゲットは小麦の薫りが高くて外カリ中フワでとても美味しいです。
特に焼きたてがゲットできたら最高。

相棒はハードなくるみパンとかいちじくパンもお気に入りです。

2台分ほどの駐車スペースしか無い小さなお店ですが、サンドもおいしいので天気の良い日にここで好みのパンを幾つか買って山の上の見晴らしが良いところでのんびり食べるのがオススメです。


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ