オイル交換ステッカーが貼られていた

2022/01/24

#オイル交換ステッカー #プジョー

 気が付かなかったオイル交換ステッカー

先週末のオイル交換以来1週間、毎日乗り降りしているのに、全く気がついていませんでした。
運転席側のコンソール脇のドアを閉めると見えなくなる場所に、オイル交換済み証みたいなステッカーが貼られていました。
結構大きいし青と白で目立つのに、どうして気づかなかったんだろう。

オイル交換ステッカー
オイル交換ステッカー

どの種類のオイルを、何時、何キロ時点で交換したか、オイルフィルターは交換したかどうかの記録と、次回交換予定が記載されています。
次回予定はきっちり半年、5,000キロですね。

エンジン音の変化

1週間乗って感じたことは、交換前よりエンジン音が低くちょっと凄みのある(いい意味ですが)音になったことです。
交換前はどちらかと言うとガチャガチャギャーギャー感のある音でしたが、だいぶ落ち着いた感じです。

”だ~から、半年5,000キロで交換しておいたほうが良いんだぜ!”
と言っているみたいです。

”これはクロパサのときも同様でオイル交換直後は静かになったと感じたんですが、だいたい1ヶ月くらいで静かさはどこかへ行っちゃうんですよね。”
と書いています。

それほど信号がない郊外主体ですが毎日40Kmくらい走りますし、プジョーリフターはディーゼルですから、この傾向はクロパサより顕著に出るだろうと思います。

燃費は今の所余り変わりが無い様子です。

コロナ

長野県も蔓延防止が適用される方向のようです。
晴れやかな春はいつになったら迎えられるんでしょうか・・・

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ