LION NEW YEAR FAIR でハンドタオルと手ぬぐいをゲット

2022/01/08

#LionNewYearFair #ハンドタオルと手ぬぐいセットを貰ってきた

 LION NEW YEAR FAIR

午前中にプジョーディーラーへ行ってきました。
担当のセールス氏は接客中でしたが、ちょうどフロントの方へ立って来られたので挨拶だけして、カードを渡してハンドタオルと手ぬぐいセットをもらいました。

たぶんフェア初日は朝から多忙だろうと予想して、予め依頼項目を書いたものを印刷して持っていったので、それを渡して連絡をお願いして帰ってきました。
  • エンジンオイル交換
  • エンジンブロックの剥がれかけたシールの確認
  • 寒くなってディスプレイ周辺からのきしみ音
  • コルドスタートからしばらの間ブレーキが割と大きく鳴く
などです。

ブレーキの鳴きは面取りをしてもらうかグリスを塗ってもらうか、いずれにしてもチェックしてどう対処するか見極める必要があるでしょうから、半日もしくは1日コースになるでしょうか。
我が家は家を出るとしばらくゆるい下り坂を右に曲がったり左に曲がったりが続きます。
そこをブレーキを踏んだり離したりしながら暖気を兼ねてゆるゆると下っていきます。
住宅街なので毎朝キーキー鳴らしながら出ていくのがチョット辛い。

ディスプレイ周辺からのきしみ音はエンジンが1,800rpm前後で共振しているようで、寒くなってから頻発しています。
冬場のきしみ音はある程度仕方ないと思いますが、ディスプレイを前方に押したり手前に引っ張ったりすると音が止むので、ディスプレイの取り付け部分に対策すれば止められそうです。
コンソールのパネルを外せば取り付け部分が露出しそうな構造なので自分で対策できそうな感じもしますが、一旦はおまかせしようかと思います。

ハンドタオルと手ぬぐいセット

こんなのでした。

ハンドタオルと手ぬぐいセット
ハンドタオルと手ぬぐいセット


ハンドタオルの荒い刺繍のロゴが三角窓から覗いています。
「Bonne Année ! 」はフランス語の新年の挨拶で「「新年おめでとう!」」ということらしいです。
単語的には「良い」と「年」らしく、Google先生に翻訳をお願いすると「グッドイヤー」と出てきました。

ハンドタオル
ハンドタオル

表はガーゼかと思うような感じですが、裏面は普通にタオルでした。
サイズは25cmx25cmです。
ペラペラです。

手ぬぐい
手ぬぐい

色は濃紺でサイズは36cmx90cmです。
メチャクチャ薄い上に、短辺の始末が切りっぱなしなので、使うとすぐにボロボロになりそうな感じです。
今どき、自分は旅先で温泉に浸かるのに薄手の洗面タオルを使っています。
この手拭、石鹸使ったら色落ちして背中洗ったら青く染まったりしそうで怖いですね。

ディーラーまでそれほど遠くはないので良いですが、遠方からだとわざわざ貰いに行くほどのものではないですね。



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ