セールス氏への依頼項目への回答
昨日プジョーディーラーへ「LION NEW YEAR FAIR」の粗品をを貰いに行って、担当セールス氏に依頼事項を幾つか書いてプリントした紙を渡してきましたが、今日の夜電話が来ました。
エンジンブロックの剥がれかかったシール |
このエンジンブロック左側の剥がれかかったシールは部品(?)の品番が書いてあるだけなので剥がして問題ないとのことでした。
明日剥がします。
きれいに剥がれると良いんですが・・・
ディーラーにあるクルマを何台か確認したとこれ、同じように剥がれかけているクルマが複数あったようで
”万が一剥がれて何処かに絡んだりしたら嫌ですもんね”
と自分と同様に感じたらしいです。
よかった。
エンジンオイル交換とブレーキ鳴きの対応
今度の日曜日の午後にディーラーに行ってオイルとフィルターをセットで交換してもらうことにしました。
ブレーキの鳴きについては、とりあえずグリスアップしてみましょうということになりました。
ブレーキの鳴きは結構他のオーナーさんからも指摘があるようで、ディーラーとして先ずははグリスアップをやって様子を見るということのようです。
両方合わせて1時間程度でできるとのことでした。
ブレーキ踏んだら常時鳴るならまだしも、朝晩の完全に冷え切っている状態からしばらくの鳴きが顕著で、比較的低速時のパーチャルブレーキ状態でキーキー鳴くパターンなので、トライアドエラーするにしても手間と時間がかかって大変でしょうね。
念の為書いておくと、雨の中を走ったりした翌朝のディスクローターの赤いサビによるシャーシャーとかゴーゴーというような音ではありません。
あれはチョットブレーキ踏みっぱでゆっくり10mも走ればキレイになって音しなくなりますからね。
あれはチョットブレーキ踏みっぱでゆっくり10mも走ればキレイになって音しなくなりますからね。
ディスプレイのきしみ
これは特に他のオーナーさんからの指摘はないようでした。
ということはセールス氏のリフターもきしみが出ていないんでしょうね。
ということはセールス氏のリフターもきしみが出ていないんでしょうね。
厄介です。
まぁ前後どちらかに少し力を加えると音が止まるので、目立たないように厚紙を差し込むのでも良いかもと言っておきました。
しっかり対策となると少なくとも一晩は預けないと無理ですね。
コロナ
明日で長い年末年始休暇も終わります。
色々やろうと思っていたことがあったはずなのに何も出来ていない・・・
ここに来てコロナ感染が再燃していますが、長野県も例外ではなく3桁発生が2日続いています。
松本市も今日は11人と久々の2桁発生です。
全国の増加傾向をみると連休明けのさらなる急増が心配です。
しっかりと対策をして、慌てず騒がず年初の仕事に臨みたいと思います。
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