プジョーリフターでワイアレス充電できないPixel 6

2021/11/13

#Pixel6 #プジョーリフター #ワイアレス充電

プジョーリフターでワイアレス充電ができない

SpigenのスマホケースとプジョーリフターのQi充電」に書いたとおり、Qi対応のPixel 6をプジョーリフターのQi充電エリアに置いても充電ができません。
充電中モードになれば緑点灯するはずのインジケーターが一瞬緑に光るだけで消灯してしまうのです。
原因がリフターとPixer 6のどちらにあるのか早急に切り分けをしなければなりません。

ANKER Qi充電器購入

そんなわけで、ANKERのQi充電器を購入して確認してみました。

Anker PowerWave 7.5 Stand 15W
Anker PowerWave 7.5 Stand 15W

AnkerのPowerWave 7.5 15W、ACアダプターではなくUSB給電モデルです。
Amazonで2,799円でした。

Anker PowerWave 7.5 Stand 15W パッケージ
Anker PowerWave 7.5 Stand 15W パッケージ

充電器本体はL字型固定なので、大きめのパッケージです。
角度調整と折りたたみ機能があったら良いのに、と思います。

Anker PowerWave 7.5 Stand に Pixel 6を置いてみた

ワイアレス充電中
ワイアレス充電中

充電器のLEDはブルー点灯して充電中状態を示していますし、Pixel 6 本体の「バッテリー」機能でもワイアレス充電中で有ることが確認できます。
Spigen の キックスタンド付きバンパーケース「Spigen  ACS03443」は装着したままの状態です。

これで自分の Pixel 6 のワイアレス充電機能には問題ないことが確認できました。


う~ん、リフターのワイアレス充電に問題ありなのでしょうか・・・


担当セールス氏にメールで確認

iPhoneユーザーの担当セールス氏が同じモデルに乗っているのでメールで充電できているか確認したところ、問題なく充電できているという回答が帰ってきました。
ただし若干位置がシビアっぽくて、LEDが点灯するまで前後左右に少しずつ移動させると大体OKで、一度充電が開始すれば多少位置がズレても充電が継続されるとのことでした。

自分も前後左右にじわじわ動かしてみる、持ち上げてそっと置いてみるなど色々試していますが、一度たりとも充電に成功していません。

11月中に冬タイヤセットへの交換でディーラーに行く予定なので、その時にお互いのクルマでお互いのスマホの充電状況を確認しましょう、ということになりました。

さてどうなることやら・・・

Anker PowerWave 7.5 Stand 15W ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 12 / 12 Pro/ 12 Pro Max Galaxy 各種対応 最大15W出力 (ブラック)

新品価格
¥2,799から
(2021/11/11 22:43時点)

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ