AnkerのPowerWave 7.5 15Wの補足など

2021/11/18

#Anker #PowerWave #ワイアレス充電

 Anker PowerWave Stand

プジョーリフターでワイアレス充電できないPixel 6」に書いたとおり、プジョーリフターのワイアレス充電ができない(結局できたんですが)件の切り分け用に購入した「AnkerPowerWave 7.5 15W」についての補足です。

同じAnkerの商品で「Anker PowerWave 10 Stand」というのがありますが、こちらは最大10W出力となっています。

一方自分が購入したのは「AnkerのPowerWave 7.5 Stand」で、最大15W出力となっています。

「10」が10Wというのはうんそうかなと言う感じですが、「7.5」が15Wとなると、あれ?となってしまいます。
このPowerWaveの後ろの数字は何なのでしょうか。

ちなみに、「PowerWave 10」の方がamazonベストセラー第1位のマークが付いている商品で、最初こちらを買おうとしていましたが、出力の数字を見て7.5の方を購入しました。

その時の値段は「PowerWave 10」が2,499円、「PowerWave 7.5」が2,799円でした。

スマホの置く方向

リフターのワイアレス充電プレートは、Pixel 6 に関しては横方向オンリーで縦方向は充電できませんでした。

ならばAnkerのワイアレス充電スタンドはどうでしょうか。

やってみました。

横向き中央は充電できます
横向き中央は充電できます

横向き上端寄りは充電できません
横向き上端寄りは充電できません

横向き下端寄りは充電できません
横向き下端寄りは充電できません

縦天地逆でも充電できます
縦天地逆でも充電できます

ということで、Pixel 6 の本体中央がスタンドの真ん中に収まっていれば方向は問題なく充電できるようです。

プジョーリフターのワイアレス充電再び

プジョーリフターのワイアレス充電プレートはかなり奥の方にあるので、Pixel 6 を縦方向に置くと本体の中央辺りがコイルに届いていないという感じでしょうかね。
そうなると、Pixel 6(無印)より大きいスマホは横に入らない、縦に入れたら充電できない、ということになりそうですがどうでしょう。

Pixel 6 のサイズは「158.6 x 74.8 x 8.9mm」です。
参考までにiPhone 13 Pro Maxのサイズは「160.8×78.1×7.65mm」です。
多分横向きに置くことができないサイズですが、縦向きに入れて充電できるのでしょうか、気になります。


Anker PowerWave 7.5 Stand 15W ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 12 / 12 Pro/ 12 Pro Max Galaxy 各種対応 最大15W出力 (ブラック)

新品価格
¥2,799から
(2021/11/11 22:43時点)

Anker PowerWave 10 Stand ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 12 / 12 Pro Galaxy 各種対応 最大10W出力 (ブラック)

新品価格
¥2,499から
(2021/11/18 21:02時点)

サイト内検索

過去ログ

広告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ