Google Pixel 6 Stormy Black 256GB 到着!

2021/11/02

Pixel 6 ヌルサク気持ちいい 移行設定完了

 配達予定変わらないかな?

27日に注文したGoogle Pixel 6ですが、注文確定時点での配達予定日は11月17~18日でした。

注文確定時の配達予定は11月17~18日
注文確定時の配達予定は11月17~18日


自分と同じ様にバタバタと注文したりキャンセルしたりする人がきっといるはずだから、多少配達日が早くなったりしないかなと期待して、昨日の朝ストアで注文履歴を確認したときもこの状況は変わりませんでした。

そんなに甘くは無いか・・・


ちなみに3回キャンセルして4度目の正直注文だったようです。
迷惑な客ですね、まったく。

3回キャンセルしてました
3回キャンセルしてました



いきなり発送済みメール

んでもって、昨日の夜寝る前にGMailを確認すると・・・

お~っと、まさかの発送済み?!
お~っと、まさかの発送済み?!


いきなり2週間前倒しの発送済みです!
業者は「ゆうパック」でした。

早くも複数の不具合っぽい話題がネットを賑わせているようですが、ハード的に致命的な不具合さえ無ければ、たいていシステムアップデートで対応できちゃいますからね。


ということで、無事Google Pixel 6 をゲットしました。

Google Pixel 6
Google Pixel 6

Google Pixel 6 ようこそ
Google Pixel 6 ようこそ

基本的な環境はPixel 6添付のUSB-C/USB-Cケーブルで以前のスマホとPixel 6を接続することで、自動で移行が実行されます。
これは今までの端末では経験のない処理です。
起動後の画面指示に従って操作すればかなりの情報を新しいPixel 6に自動で移行してくれます。

アカウント情報やパスワード、Wi-FiのアクセスポイントとSSIDなども引き継がれるので移行はとても簡単です。

あとは、個々のアプリのログイン状態は基本的にログオフになっているので、一個一個起動してログインする必要があるようです。
(IDとパスワードは移行されているので、入力フィールドをタップや長押しなどすることで保存されているアカウント情報を入力してログインすることが可能です。
(使用中の全部のアプリを試したわけではないので自己責任で)

巷間言われている指紋認証の遅さですが、現在使用中のOppo Reno Aに比べると遅いです。
一呼吸遅いのですが、我慢できない遅さではないし、違いと言ってもコンマ1秒、2秒の違いなので、とやかくいうほどの問題では無いと思います(個人的な感想です)。

使用開始時のストレージ状態

ストレージ状態
ストレージ状態

自動移行ツールにより、以前のスマホの写真などがすべて移行された状態です。
思っていた以上に空いていますので、写真や動画などのコンテンツをガッツリ保存しないユーザーなら128GBのモデルでも十分じゃないでしょうか。

ちなみに5.7GBの画像ファイルは以前のスマホの写真などがすべてコピーされている状態です。
PCに取り込み済みの重複データーなので削除予定です。

90Hzの画面更新モードですが、デフォルトでオンになっていました。
スクロールのスムーズさは、Oppo Reno Aは比較対象外な感じで、スルスルスルスルスルスルと画面がスクロールするさまはなかなか心地よいですね。

私はベンチマークとか全く気にしない人なので、スマホでベンチマークとか計測したことがありません。
操作して触って使ってなんぼ、自分の体感が全てです。
iPoneよりXXが遅いとか、スナドラXXXより遅いとかマニアの方々がガヤガヤ言われていることは何も気になりません。

そういう意味で、Google Pixel 6 のファーストインプレッションは問題なし!です。

Android 9 ベースの Reno Aとは色々設定が違うので、ゆっくり設定を煮詰めて行きたいと思います。

Spigen Pixel6 ケース購入

本体前面、背面ともにGORILLA Glassでツルッツルに滑るのでケース無しの運用は怖いです。
とりあえずSpigenのケースを購入しましたが、明日の到着予定です。
革製のノートタイプも魅力なんですが、風呂に持ち込めません。
お風呂でのんびりスマホタイムしたい人なので、革ケースはダメかな。

いずれにしても裸で持ち歩くの怖い。



Spigen Pixel6 ケース 耐衝撃 スタンド機能 米軍MIL規格取得 三重構造 衝撃 吸収 タフ・アーマー ACS03443

Spigen Pixel6 ケース 耐衝撃 スタンド機能 米軍MIL規格取得 三重構造 衝撃 吸収 タフ・アーマー ACS03443 (ガンメタル)

新品価格
¥2,490から
(2021/11/2 23:08時点)

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ