ラーメン信長で坦々つけ麺

2021/11/30

#ラーメン信長 #花椒 #坦々つけ麺

 ラーメン信長

久しぶりにラーメン信長でつけ麺を食べてきました。

坦々つけ麺
坦々つけ麺

初めて見る坦々つけ麺を注文しました。
辛いのが得意ではない相棒はノーマルな信長つけ麺です。

つけ汁は熱々の石鍋でブクブク泡立った状態で出てきます。
なんだか、上の写真だと氷がイッパイ入った冷や汁みたいに見えますが、煮え立って湧き上がる泡です。

麺は極太麺で普通盛りが1.5玉、で大盛り(2玉)もできます。相棒は全クリできないので、自分が2割くらい助っ人します。
基本冷盛です。


小さな当り鉢にすった白ごまと花椒が入った胡椒ミルが付いてきます。
辛いのが好きなのでガンガンすって入れてみました。
これは癖になりそうです。
食べた後からまた食べたい。

花椒が入った辣油

自宅でも”花椒”が入ったラー油を愛用しています。

SB 四川風辣油
SB 四川風辣油

相棒手作りの餃子とか麻婆とか、サッポロ一番辛旨みそラーメンなどにたっぷり使って食べています。
相棒はせいぜいワンプッシュしか使いませんが、自分はこれの大瓶があったら欲しいくらい花椒の風味と辛さが好きなのでプシュプシュいっぱい使っちゃいます。

花椒の辛さが苦手ではない人はぜひ一度、ラーメン信長の坦々つけ麺を試してみてはいかがでしょうか。
確か\910。



プジョーリフターのあれこれ

スポンサー

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

スポンサー



ソニーストアWF-C500

None None None

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ