Amazon ブラックフライデーで買ったもの

2021/12/07

#Amazonブラックフライデー

 Amazon ブラックフライデー 2021

先週木曜日でAmazonのブラックフライデーが終わりましたね。

物持ちが良いので、2017年に買ったFire HD 8をまだ使っています。
枕元にいつも置いてあって、早朝に目が覚めたときなどに雑誌を読む程度の使い方なので、1回充電すれば1週間程度は平気で使えていました。
ところが11月頃からですかね、フル充電しても数日で0%になるようになるようになって、いよいよバッテリ寿命の気配が濃厚でした。

そんなわけで、ブラックフライデーを前に新しいHD8を買おうか大きいHD10を買おうか悩み始めていました。
ところがところが、ブラックフライデーが始まった週の休日の朝何気なく設定の見直しをしていてSmart Suspendを有効にしたり(後なにか設定を買えた様な気がする)したら、なんだかバッテリーの持ちが以前と同等に戻ったような気がします。
長いこと設定なんで変えた記憶ないんだけどなぁ~

なので、今回はFire HDの購入はパス。
でまぁ、うろつきまわって結局買ったものがこれ。

2021 Amazon ブラックフライデーで買ったもの
2021 Amazon ブラックフライデーで買ったもの


ルーターは、フレッツ光ターミナルのRS-500KIのWiFiが貧弱で5Ghzがちょいちょい見えなくなったり、2.4GHzの強度が安定しないため、ネットワーク構成の見直しの一環で購入することにしました。
光電話を使用しているのでRS-500KIはそのままでブリッジ接続する予定です。
もしかしたら、”とっても不安定なんですけど”って文句言ったら交換してくれるのかな?


光回線は1階リビングに引き込んでいてターミナルもそこに置いています。
キヤノンのFAX複合機TR8530を光ターミナルのすぐ横に電話機とセットで置いていたのですが、印刷するのはもっぱら相棒。
仕事部屋はふたりとも2階にあるので、相棒は何か印刷するたびに階段をドタバタ下りたり上ったりしていて、ちょっと気になっていました。
歳とってくると危ないんですよね、階段。

仕事部屋に置けばいいじゃん!
ということでモジュラーケーブルを2階まで引き上げて複合機は相棒の仕事部屋に移動設置。
”すっごく楽になった!”
と喜んでいます。

ATermは2階の廊下に置く予定でで、そのための引き回し用LANケーブル15mを購入しました。
今も2階に5ポートのギガハブを置いて1階と2階をCAT5のフラットケーブルでつないでそこからそれぞれの仕事部屋に配線しているんですが、10年以上前のケーブルなのでルーターと合わせて新調することにしました。

4個目のFireStick
4個目のFireStick

Fire TV Stickは4個目ですが、今回は4Kじゃ無いやつです。
4Kテレビは1台しかありません。
10月に買った4Kのやつは、半額セールのたたき売りで確か無印と値段がほとんど変わらなかったので4Kにしただけ。
今回買った無印も半額のたたき売りモードだったのですが、まだ4,980円で売ってますね。

fire tv stick 4K購入」で
”ちなみに我が家では2015年モデルもまだ現役で、リモコンに対する反応がもたつき気味ですが、相棒の部屋のテレビで活躍中です。”
と書いたんですが、やっぱり古いモデルで遅くてストレスを感じている模様だったので、無印を買い足した次第。

”リモコン操作や起動なんかが全部早くなって快適”
だそうです。

WiFi環境整備完了すればもっと快適になるかもね~

ATermは来週土曜日到着の予定です。


むむ、Order Updateのメールが来てました。

=====================================

ご注文番号#
注文日:   2021/12/02

        NEC 無線LAN WiFi ルーター Wi-Fi 6(11ax)/AX3600HP Atermシリーズ 4ストリーム (5GHz帯 / 2.4GHz帯) AM-AX3600HP
        発売元 アマゾンジャパン合同会社

            新しいお届け予定日: 2021/12/09
            前回のお届け予定日: 2021/12/18

=====================================

今週末設定だ!

あっ!
Wi-Fi 6対応ATerm買ったんだから、Fire Stick 4K Max買っとけば良かったのかな?!
う~ん、詰めの甘さがまた出たか・・・


Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

新品価格
¥4,980から
(2021/12/6 22:31時点)


NEC 無線LAN WiFi ルーター Wi-Fi 6(11ax)/AX3600HP Atermシリーズ 4ストリーム (5GHz帯 / 2.4GHz帯) AM-AX3600HP

新品価格
¥16,478から
(2021/12/6 22:32時点)


サンワサプライ LANケーブル CAT6 フラットタイプ 1Gbps/250MHz ギガビット イーサネットケーブル RJ45コネクタ ツメ折れ防止 (15m) ホワイト LA-FL6-15W

新品価格
¥1,100から
(2021/12/6 22:34時点)

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ