相棒のつぶやき2nd

今日、マックにしない?から2ヶ月ちょっと。

相棒が昨夜つぶやきました。

”ニクニクのマック食べたいなぁ”

堺雅人のCMに触発されたようです。

前回も急に
”今日マックにしない? 久々にビッグマック食べたいんだけど”
言い出しッペは相棒でした。

28日はケンタの日なんですけど、そこはぐっと飲み込んで
”いいね!”
今回も即答です。
(確かケンタは期間限定レッド・ホット絶賛発売中だったような)

マクドナルドモバイルオーダーやってみた

どうせならということで、PayPay支払いのモバイルオーダー試してみました。

初戦惨敗です。

初めて使ったんですが、仕事帰りに注文確定のボタンを押すだけ(のつもり)にして帰宅途中にあるマクドナルド駐車場にイン!
注文ボタン押下するもPayPay画面がグルグルしっぱなしでいつまで経っても標示が出ないまま店内へ。
レジのオバサマと
”PayPay連携画面に全然遷移しないんだけど”
”Wi-Fi切りました?”
”切ってみたけど全然変わらん” 
”おかしいですねぇ~”

そんな会話を交わし、一旦注文をキャンセルして注文やり直したら何事もなかったかのようにオーダー番号表示画面まで到達。
カウンターの上に設置されたモニターにオーダー番号が表示されました。

何だったんだろう、さっぱりわからん!!

以前、セブンアプリとPayPayの連携もPayPay画面に切り替わらないという問題があって結局連携できなかったんですが、どうもこのアプリ連携の動作がイマイチですね。
あと最近改善されたようですが、以前マツキヨの店内に入るとマツキヨアプリが起動中のまま先に進まなくてクーポンの標示が出来ないというのも何度かありました。
Payやクーポンが表示できないと焦ります。

結局店舗内でモバイルオーダーするというなんともお粗末なことになってしまったわけですが、オーダーが通ってから出来上がりまではとても迅速でした。
っていうか、作りおきか?

ニクニクのマック

サムライマック
サムライマック

サムライマック ニクニク
サムライマック ニクニク

全然ニクニク感無いですが、サムライマックです。
ポテトはSサイズオンリーでした。
Sサイズでちょうどいいかな・・・

相棒
”う~んこれ、ソースが甘いよね、チョット甘すぎかな”

おい!、食べたいって言ったの自分だろ!!

確かに照り焼き風のソースは甘めですが僕は嫌いじゃないです。

そういえば相棒は前回も
”照り焼き風味がイマイチ”
みたいなことを言ってた・・・
なんだかなぁ。


いやホントはこっちを食べたかったんですけどね。

もうやっているもんだと思ったら、来年1月5日から発売でした。

雑煮やおせち(年々質素化進行中)に飽きたタイミングでちょうど良さげです。
旨辛も燻製風マヨもそそりますね。

年明けは10日までお休みなので、たぶん休み中に買いに行く気がします。

20年以上昔、アメリカでしばらく仕事していた頃に、週末午前中の食材買い出しの後にマックとかアービーズに行くとブランチ風なおオジィちゃんオバァちゃん達が社交場よろしく店内に一杯いたのを思い出しました。
若者が多いファストフードの日本ではあまり見られない光景だったので、さすがアメリカではおジィちゃんおバァちゃんがそういう世代なんだなぁと思った記憶があります。
でもいまや、自分たちがそういうふうに見られる年代になっているということでしょうね。

アービースの絶品カーリーフライがメチャクチャ懐かしいです。

あ、今日が今年の仕事納めでした。
お疲れ様でした -> 自分。

まだまだお仕事の皆様、年末年始お仕事の皆様、本当にご苦労さまです。
お仕事がんばってくださいね、よろしくおねがいします!!



サイト内検索

過去ログ

広告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ