Amazfit Band 5 がスマホとリンクできなくなった

2021/12/19

#AmazfitBand5がリンクできなくなった

 Amazfit Band 5 リンク不良

ここ1ヶ月位、というかPixel 6に変えた頃から活動量計のAmazfit band 5 とスマホのリンクが不調です。

アプリを起動してステータスを各人しようとすると、”接続中”の状態がずっと続いていつまで建ってもデーターの動機が取れない、という状況が頻発していました。
諦めて放置しておくといつの間にか同期しているという感じでした。

Amazfit Band 5 購入履歴
Amazfit Band 5 購入履歴

今年の3月に買ったばかりでまだ1年経っていません。

先日、Pixel 6とLogiのBTマウスをペアリングしようとした時にマウスを全く検出しなかった事があったので、もしかするとPixel 6 のBluetoothに癖があって、接続不良があるのかなと思いました。

そこで、先代機のOppo Reno Aを引っ張り出してきて専用アプリのZeppをインストールしてペアリングしてみました。
結果はこちらもペアリングできませんでした。

Pixel 6
Pixel 6

Oppo Reno A
Oppo Reno A

理由は不明ですが、Pixel 6もOppo Reno Aもどちらもアプリからのペアリングができません。
バンドのBluetooth自体はスマホから見えていて端末のBluetooth機能を使って接続することは一応できるのですが、バンド側は「ペアリングしてください」という表示から何も変わらないため、完全にペアリング出来ている状態にはなっていない模様です。

どちらのスマホも以前は普通にペアリングで来ていたので、何かバンド側に不具合が出ている可能性が高い気がします。

バンド単品では普通に動作していて各種トラッキング動作は問題ないのですが、スマホとペアリングで来てなんぼの製品なので、単品で動作しても何も嬉しくありません。

冬場は寒すぎて早朝ジョギングは休止中ですが、代わりにエアロバイクはやっています。
やるんだけどアクティビティトラッキングが出来ないとモチベーションダダ下がりで続きません(サボりたくなります)。

GoogleストアでFitBit買ったら、17,000円溜まっているストアクレジットで支払いできるんですかね・・・
Charge 5 は結構良いなぁと思っているんですが、コスパは良くないですよね。
¥24,990というプライスタグですが、\15,000くらいが妥当じゃないかなぁと思っていまして踏み切れません。

専用アプリ以外に謎の怪しいアプリを入れないと使えないHuaweiのバンドは2度と使いたくないし、MiFitはAmazfitより半歩遅れた製品を出しているので買うなら次のモデルだし。

どうしたもんかなぁ~




サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ