fire tv stick 4K購入

2021/10/11

fire TV stick 4K アマゾンプライム 半額

2個めのfire tv stick 4K

 2個めの fire tv stick 4K を購入しました。

2個めのfire stick 4K購入
2個めのfire stick 4K購入



新しいモデル「Fire TV Stick 4K Max」 が発売されていますが、今回購入したのは旧モデルです(”MAX”がつかないやつ)。


ちなみに我が家では2015年モデルもまだ現役で、リモコンに対する反応がもたつき気味ですが、相棒の部屋のテレビで活躍中です。

我が家のfire stick は全部で3本
我が家のfire stick は全部で3本


MAXと無印の主な違いは、CPUがちょっとスペックアップしている(クロックが1.7GHz→1.8GHz)、Wi-Fi6対応になった、リモコンにアプリボタン(NETFLIXやDAZNなど)が追加されたことくらいでしょうか。

我が家ではWi-Fi6は未導入なのでMAXの必要性は感じていません。
導入しても対応端末がありませんでしたので。

パナのプラズマビエラに装着

自分の部屋の古いパナのプラズマビエラに装着しました。
2010年製の42インチで4KTVじゃ無いですけどまだまだこいつも現役、何も問題ありません。
あ~、このプラズマ、保証期間中に2回パネルを交換しています。
2回ともパネルに緑色っぽい縦縞が入ってまともに見れなくなり、無償交換してもらいました。
それ以降全くトラブルありません。

前回購入した  fire TV stick 4K はリビングのハイセンス4Kに装着し、「Amazon イーサネットアダプタ 」で有線LAN接続して使用していますが、今回は4K非対応TVでの運用なのでイーサネットアダプタは見送りました。
映像の様子を見て必要そうなら追加購入しようと思います。

NETFLIXアップグレード

最近アマプラビデオは面白いプログラムが少ないです。
韓流好きの相棒がNETFLIXに入っています。
結構面白そうなプログラムがあったので、1台でしか観られないベーシックから2台まで同時に観られるスタンダードプランにアップグレードしました。
画質もSDからHDになるんですね。

久しぶりに海外TVドラマ三昧しちゃいましょうかね。




サイト内検索

過去ログ

広告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ