かつやの全部のせ

2021/10/29

かつや 全部のせ 揚げ物

 かつや

茶色系全般好きなんです。
とんかつとか唐揚げとかかき揚げとか山賊焼きとかチキンカツとかですね。

全部油で上げた系なので、とっくにこういうものは卒業しなくちゃいけないお年頃なんですけどね。

時々無性に食べたくなるというか。

全部のせ

仕事の帰りにフラッと寄って「全部のせ」弁当をテイクアウトしてきました。
一番オーダーしちゃいけないやつですよね、たぶん。

かつや 全部のせ 弁当
かつや 全部のせ 弁当


ロースカツ、ヒレカツ、メンチカツ、エビフライ2本乗っています。
う~ん、ビジュアル的にどうでしょう。
”おぉっ!うまそう!!” っていう感じは無いですね。

エビフライの細さが残念すぎます。
ボリューム感があるのはメンチだけで、ロースもヒレも薄い!

衣がご飯の水分を吸っているのか、みんなシナっとしていてサクサク感が殆どありません。
これ、ご飯の上にフィルム一枚敷くとかするとだいぶ違うような気がします。

それと、ソースぶっかけられているんですが、これ調理する担当者の裁量ですよね。
ちょっとかけ過ぎでこれもシナっとしちゃう要因の一つ。

ソースは小袋にして”食べる前にかけてください”とするほうが良いでしょう。
量も自分で調整したいし。

だったら、店で食えよという話ですけどね。
でも、ビール飲みながらパクツキたいじゃないですか、揚げ物。
仕事帰りはクルマなので飲めませんからね。

週末、1周間のお仕事終わりでグビグビしながらムシャムシャするのが至福のひとときです。

相棒はエビフライ(好物)1本とヒレとロースを一切れつまんでいました。
”エビ、細っ!”
と一言。
たしかにね、中身は甘海老クラスの細さでした。
味はしっかりエビ風味なんですけどね。


やっぱり揚げ物は揚げたてをお店で食すのが一番ですね、間違いない!

いやぁ、1周間お疲れさまでした! >自分。


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ