Pixel 6 結局購入した
もうね、混沌としているんですよ・・・
自分のPixel 6予約顛末
20日の未明に予約開始のメールを見て速攻で予約。
2日後の22日になってGoogleローカルガイドの割引クーポン配布メールを受信したので、予約をキャンセル。
クーポン適用で新たに予約をしたら、”そんなクーポン、わしゃ知らん!” と言われて予約できず。
Googleに問い合わせ(23日)したら、クーポンが適用できない不具合を認識していてクーポンを再発行する予定”との回答。
新しいクーポンが発行された(27日)。
新しいクーポンを適用して予約手続きをしたら、日本のストアでPixel 6を購入すると適用されるはずのキャッシュバックが適用されていないという件、Twitterでフォローさせていただいている方のツイートで気がつく。
よくよく確認するとクーポンメールに”併用不可”と書いてある!
最初のクーポン配布時には、”他の特典と併用可能”と書かれていたので、クーポン再発行でサービス低下!
再びキャンセルして問い合わせメール送信!
だって、通常購入で適用されるキャッシュバック(Playストアクレジット)が、クーポン適用したらキャンセルされるっておかしいでしょ。
問い合わせの回答。
===================
この度はプロモーションの件についてご心配をおかけしております
新しく届いたローカルガイドの割引をご利用いただいた場合でも、
ぜひご検討いただけますと幸いでございます。
===================
でも分割購入のクレジットについては言及なし。
Pixel 6 再オーダー |
ストアクレジットの件、分割購入分も含めて明記されているので今回は大丈夫だと思います。
別の新たなトラップ無いだろうなぁ・・・
今朝予約したときは今週土日到着予定だったんですけどね。
(クーポン併用不可で再キャンセル)
予約開始後2日も経ってからクーポン配ってみたり、配ったクーポン使おうと思ったら使えなかったり、やっと使えると思ったら最初のクーポン配布時よりサービス低下していたり、何のエクスキューズもなかったり。
顧客ファーストな対応ができていないと思いますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿