Pixel 6 予約しました!

2021/10/20

#Pixel6 Google Pixel 6 購入

t f B! P L

 早朝にふと目が覚めて

関連性は不明ですが、コロナのワクチン1回目接種の1週間後くらいから、深夜にランダムに(時間不定、1時とか3時とか)目が覚めるようになりました。

深い眠りにつけるという”グリシン”を飲んでみたり、GABAを飲んでみたり、週末に寝溜めチャレンジしてみたり、試行錯誤していますが、完全解決には至っていません。

そんなわけで昨夜、というか今朝ですが、3時半ころ目が冷めました。
いや、今朝は小学生の遠足の朝のノリですかね。

ん? Pixel 6 売り始めているかな?と思い、とりあえずTwitterの”Made By Google”を確認すると
”販売サイト、落ちてるらしい!”

Made By Google のツイート
Made By Google のツイート



注文殺到で落ちたんですかね。
”俺も!”、”あたしも!”というリツイートがいっぱいだったので、”こりゃあかん”と思いつつ、Chrome起動してGoogle ストアを覗くと、サクッと開いて”注文行けるっぽい!”

どうなんでしょう。
販売のサーバーは国別とか言語別なんですかね。

Pixel 6 と Pixel 6 Proの違い

  • アウトカメラの望遠の有無
    スマホで望遠は必要としていない。
    そのシチュエーションなら絶対一眼で撮るから問題ない
  • インカメラが800万画素 F2.0に対して1110万画素 F 2.2
    自撮りしないので問題ないし、Proの方が暗いじゃん
  • ディスプレイが6.4インチ(20:9 FHD+ 1080×2400)に対して6.7インチ(19.5:9 QHD+ 1440×3120)
    FHDあれば十分で今のReno Aと同じ6.4インチなら問題ないし、解像度もReno Aとほぼ同等なので問題ない
    どちらもOLEDなので問題なし
  • リフレッシュレートが90Hzに対して120Hz
    ゲームやらないし、ヌルヌルスクロールにそれほど欲求はないので問題ない
  • サイズは約158.6×74.8×8.9mmで約207gに対して約163.9×75.9×8.9mmで約210g
    Reno Aよりちょっと厚い。Proは縦長だけど、Reno Aより縦長はちょっと・・・
  • ネットワークはProの方がミリ波対応とか
    そもそも5G未対応エリア在住なのでどうでもいい
  • 指紋、防水、お財布ケータイ、NFC、ワイアレス充電
    一緒なので問題ない
  • メインメモリ8GBと12GB
    これも、マルチタスクやゲームしないので問題ない
  • Wi-Fi
    一緒なので問題ない
  • SIM
    どちらもデュアルSIM(nano SIM+eSIM)で一緒なので問題ない
  • バッテリーは4,614mAhに対して5,003mAh
    1日持てば問題ないし、遠出するときや山&滝では必ず12,000mAhのモバイルバッテリーを携行するので最低2回はフル充電できるから問題ない
主要な差異はどれも自分的には問題ない部分ばかりです。
問題があるとすれば価格で、Pixel 6 は6が7万4800円~ナノに対してPixel 6 Proは11万6000円~ と4万円以上の差額があります。
必要としていない機能にこの差額は払えないのでPixel 6で決まりです。

メモリ128GBモデルか256GBモデルか

実は現在使用中のReno AのSDカードが128GBなんですが、まだ余裕があります。
Pixel 6 はSDカードが使えないのが不安材料ですが、写真はこまめにPCに取り込んで消去すれば128GBでも事足りそうな雰囲気ではあります。

ただ、Pixel 6ではセキュリティーアップデートが発売日から5年間に延長されています(従来は3年)。
5年使うかもしれないと考えた時、その間のライフスタイルの変化は予測できません。
また、Reno Aに変えてから手持ちのCDの再取り込みをしていないことや、ロングドライブに向けてアマプラやネトフリをダウンロードしておいて車中泊で観るシチュエーションも考えると”大は小を兼ねる”にしておいたほうが絶対良いよね、と鳴った次第。

そんなわけで、74,8000円の128GBモデルではなく、85,800円の256GBモデルを選択しました。

支払いは分割(金利ゼロ)を選択しました。
通常購入で11,000円のGoogleストアクレジットが付与されるのに加えて、分割購入にすると(12回固定)さらに5,000円のクレジットが追加されて、合計16,000円のGoogleストアクレジット追加となるので、迷わず分割にしました。

へそくり口座のソニー銀行のデビッドカードで支払いをしようとしたら、分割払いにデビッドカードやプリペイドクレジットは使用できませんと怒られてしまったので、ご注意ください。
結局、へそくり口座が引き落とし口座になっている普通のソニーカードで支払い設定をして無事購入が完了しました。

Google ストアからの注文完了メール
Google ストアからの注文完了メール

4時8分に注文完了メールを受信しているので、目覚めて30分くらいで色々考えて勢いでオーダー入れた感じですかね。
あ、別に朝になって顔面蒼白なんてことは無いです。

「配達 10/27-28」と鳴っているので、遅くとも来週木曜日には手元に届く予定です。

色は黒です(たぶん人気無い方の色ですかね)。

ケースはどうする

16,000円のGoogleストアクレジットを貰えるわけですが、純正ケースはパスしようと思います。
理由は、カメラ部分を保護できていないらしいから。

Reno Aは添付品のTPUケースにリングを付けて使っていました。
チープですね。

P10Liteのときに使っていたようなブックシェルフ型のケースを物色しようと思っています。
ただあれも、結局P10Liteコンクリート道路に落としたら画面の隅っこにヒビが入ったので万全ではないです。

まぁ、なんたってPixelですから。
いろんな会社がこぞって良さげなケースを出してくるだろうと想像していますので、ゆっくり物色しようかな。

まぁ色々としばらく楽しめそうで、今からちょっとワクワクしています。






過去ログ

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

スポンサー

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

QooQ