嫌いなCMを書いてみた

2021/10/14

嫌いなCM 宗教系 絶叫系

絶叫系が大嫌いです

絶叫嫌い
絶叫嫌い

年齢のせいか、とにかく絶叫系は全般的に嫌いです。

乗り物ではありません。

大声を張り上げるお笑い(漫才なのかコントなのかよくわかりませんが)は何が面白いのか全くわからないのです。
頭ひっぱたいたり小突いたりするのも見ていて不快感しかないので、子どもたちがゲラゲラ笑いながら見ていた”ガキ使”とか観たことありません。

昔ながらのの、ジワジワくるしゃべくりで笑わせるのが好きです。
落語、最近観てないですが柳家小三治さんなんで、味がありましたね。
3代目 古今亭志ん朝の「たがや」は死ぬほど聞きました。 (昔”落研”に所属していたことがあって、文化祭でこれをやったのは苦い思い出です)

やたらギャースカギャースカ叫んでいるだけにしか見えないのが出てくると頭がいたいのでチャンネル変えます。

絶叫系CMはホントやめてほしい

某引っ越しナントカとか、10社まとめて見積もりの某ナビなんとかとかのCMも超絶大嫌いです。

朝の通勤時間、ラジオを聞いているんですが必ず1回コイツラのCMが入るので、速攻でラジオのボリュームをゼロに絞っています。

う~ん、”ファイト一発”も絶叫系なんだけど、これは気にならないなぁ・・・
特に”森崎さん”の声が聞こえてくると、ちょっとキュンとしちゃいます。
ちょっと調べたら「浅野千鶴」さんという女優さんらしいですね。


過払い金のCMはまるで詐欺みたい

CMといえばこれも毎朝流れるし、テレビCMやニュースアプリにも頻出する”カードの支払いからお金が戻ります”というCMも反吐が出るほど嫌いで、ラジオでもテレビでも消音にします。
詐欺的なCMですよね?

リボが過払いに含まれるのかどうか知りませんが、過払いが出るのはキャッシングやカードローンでしょ?
通常のカード払いは全く関係ないのに、カード支払い全般てきな物言いをしているのがホントに嫌。

”ほんのちょっと借りただけなのに、ダメでもいいやと思い相談したら100万円以上戻ってきました”
って、おまえの”ちょっと”は一体全体いくらなんだ!って叫んじゃいます。

”毎月1万件以上の電話を頂いています”
って、ホントかよ! と思います。
1ヶ月24時間休み無しで電話受けたって1時間で13件。
さぞかし大層な人数で対応しているんでしょうなぁ。

個人情報収集目的でやっているとしか思えない。

宗教系のCMや番組もやめてほしい

ハートフルなんとかという、某なんとか大作が勲章もらったとか名誉学長を授与されたとか宣伝しまくっているのも、そんなこと一般の人は聞きたくないでしょ。
自分は少なくともこれっぽっちも耳にしたくないので、ボリュームゼロにします。
税金優遇されている団体がスポンサー料払って宣伝しちゃいかんでしょ。

今もやっているか知りませんが、日曜朝とかにやっていた大川なんとかのラジオ番組も、そんなの信者向けのYoutubeかなんかで勝手にやってくれ! と思います。

あくまでも、あくまでも個人的な見解です。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ