辛いラーメン
そんなに辛くない辛ラーメン
時々無性に辛いものが食べたくなって”辛ラーメン”の袋麺に手を出すことがあります。
で、食べるたびに
”やっぱり日本で売っているのってそんなに辛くないよな~”
と思うわけです。
”辛ラーメン”については何度か書いている気がしますが、日本で普通に買えるやつは昔アメリカで食べたやつより絶対辛くないです(しつこいですね)。
本当に辛かったのは?
本当に辛くて食べるのやめようかなと思ったカップ麺はペヤングの焼きそばの辛いやつなんですが、記憶の中では黄色い蓋だった気がするんですよね。
でも検索しても出てこない。
赤い蓋の”激辛”はそんなに”激”ではなかった気がするし、”獄激辛やきそば”だったのかなぁ・・・
自己隔離用非常食
我が家的”インフルエンザ非常事態宣言”で私が自己隔離用の非常食として相棒に6個のカップ麺を買ってきてもらいました。
”なんか、どれか1個食べてみたいなぁ~”(相棒)
はいはいどれが良いですか?
ってことで”辛ラーメンブラックカップ”を開けちゃいました。
相棒は辛いのが苦手なのでどうせ一口で退散なので、”どん兵衛”とかにしとけば良いのにとか思いましたけどね。
なんで辛いの選択するかな・・・
辛ラーメンブラック
今年の11月24日にリニューアル新発売された商品ということです。
![]() |
| 辛ラーメンブラック |
赤黒基調で辛さをアピールしています。
金色のがベーススープで赤いのが辛味調味料系なんでしょうね。
スープ投入です。
![]() |
| スープ投入 |
小袋の色と似通った色の粉末です。
![]() |
| 調理時間は4分 |
調理時間は4分です。
![]() |
| 1食415キロカロリー |
415キロカロリーは標準的でしょうか。
1食101gと書かれているので麺は多少多めです。
![]() |
| 成分表示 |
成分表示はもう、”これでもかっ!”ってくらい色々書かれています。
具は”謎肉”に似た塊がゴロゴロしている以外は緑の葉っぱ系がチョロっと浮いているだけで、殆ど無しに近いです。
カップヌードル的な麺です。
味は、旨味があってそこそこ辛いですが、麺を吸ってむせ返るような辛さではありません。
ちょっとピリピリ程度です(個人差大)。
これ以上辛くすると多分日本では売れないんでしょうね。
”辛さ調節パウダー”とか追加で入れてくれたら良いのにと思います。
![]() | 【6個セット】辛 ラーメン ブラック プレミアム Wスープ 101g 韓国ラーメン 新品価格 |
![]() | 辛ラーメン【2種】辛ラーメン5袋 ブラック辛ラーメン5袋 韓国ラーメン 定番 インスタント 袋 新品価格 |
|
にほんブログ村 |
スローライフランキング |











0 件のコメント:
コメントを投稿