スピード感がないのはどっちの方なんだろう?

2025/12/15

X f B! P L

議員定数削減法案と企業団体献金法案の膠着

議員定数削減法案も企業団体献金法案も今国会での結論が出ないまま会期期限切れを目前にして維新の吉村さんが怒りをあらわにしているという。


何言っているんですかね、この人。

そもそも裏金問題に関して声を揚げていたはずなのに、選挙の前になって旧に議員定数削減がマストだと言い出した。
そしてそれを遂行することを前提に自民と合意して連立したはず。

”マスト”が実現できなかったら維新が連立を解消するのがスジ。
スピード感持ってサッサと連立離脱すべし!

まぁ、大方の人はどっちもできるわけ無いと思っているわけで、そうなった場合に一体維新はどう出るのかというところに興味を持って見ているのではないかと思うわけです。

万が一”年明けの通常国会で”など言い出したりしたら、完全に化けの皮が剥がれたと見て良いと考えています。
ただただ政権の内側に居たいだけなんだなと。

秘書報酬の上納寄付やらオネェちゃんが横に座るような店で”政治的”会合をして政治資金で精算をするなど、”言っていることとやっていることが正反対だよね!”っていう、既にあちこちで大きなほころびが出ている維新さんとしては、ここで襟元を正して軌道修正出来ないならローカル人気だけの地方限定政党に戻ってもらったほうが良さそうですね。

ジリ貧街道まっしぐらか・・・


過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログの記事を検索

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSense他による広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ