ジクトルテープが効かない腰の痛み

2025/12/23

ギックリ腰 ライフ 腰痛

X f B! P L

腰痛

先週末に庭の手入れやらなにやらで立ったり座ったりしゃがんだりを繰り返していたら腰に痛みが出てしまいました。

仙腸関節の痛み

左の仙腸関節あたりが痛くて椅子に座っていいられません。
横になって痛みが出ない場所を探して、その態勢で動かずにいれば痛みはほぼ感じないのですが、椅子に座っているとグリグリと鉄の棒を押し込まれるような(いや、そんな経験はしたこと無いですが雰囲気で)痛みがあって、その痛みがジワジワ増していくので耐えられません。

持病の腰痛

20数年前にギックリ腰を食らって依頼、長いお付き合いの腰痛です。
MRIも数回撮ったことがあり、”軽いヘルニアがあるものの手術するほどのものではない”と診断されてからもう10年以上。
痛みの強さには強弱があるものの、常に少なからず痛みがある状態が続いています。

鎮痛消炎剤

一晩市販の湿布を張ってみたのですが、全く痛みが収まりませんでした。

ジクトルテープを試す

今回痛みが酷いので前に処方されて使い切らずにストックしてあったジクトルテープ 75mgを使ってみました。
まだ使用期限は1年以上あります。

ジクトルテープ 75mg
ジクトルテープ 75mg

1日1回のジクトルテープ 75mgを腕、腹、胸と場所を替えて3回張ってみました。
癌の鎮痛にも使われるというもので、他の鎮痛薬との併用が厳禁されている強い貼り薬ですが、3日経っても全く効果が現れません。

ほんとに腰痛?

痛みの場所がいつもは少しずつ左右に移動するのですが、今回はずっと同じ場所です。
ちょっといつもと違うのがなんとなくヤバい感じ。

知り合いに、ずっと腰痛だと思っていたら癌だったという方が居るので、若干不安を感じます。

やっぱり医者に行ってちゃんと検査してもらおう・・・


過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログの記事を検索

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSense他による広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ