【今季初参戦】安曇野スイス村ハイジの里りんご詰め放題

2024/10/08

#シナノドルチェ #りんご詰め放題 #安曇野スイス村ハイジの里 #紅玉 #秋映 グルメ

X f B! P L

安曇野スイス村ハイジの里でりんご詰め放題


今年も安曇野スイス村ハイジの里りんごの詰め放題が始まっています。
大行列ができる超人気のイベント毎週火曜日開催です。
Webページには少なくとも12月いっぱいは続くと記載されています。

今季初参戦してきました。
今回山積みされていたりんごは紅玉シナノドルチェ秋映の3品種でした。



安曇野スイス村ハイジの里りんご詰め放題
安曇野スイス村ハイジの里りんご詰め放題

左が秋映で右がシナノドルチェです。
下の方に紅玉が何個か入っています。


紅玉
紅玉

紅玉だけ取り分けています。
昔子供の頃はこういう真っ赤な林檎ばかりで、これを普通に食べていた気がしますが、今どきはあまりそのまま食べることはしないですよね?
酸味が強いですから。
相棒はコレでアップルパイを作る予定らしいです。


全部で30個くらいある
全部で30個くらいある

一袋に15~16個入るので、2袋で30個ちょっとありますかね。
シナノドルチェが案外大玉が多くて思ったほど入りませんでした。
ちなみに、かなり硬い袋なので引っ張って伸ばして容量増大させる作戦は不可能です。

見た目はいまいちなのが多く、よく見ると少し傷がついていたりしていわゆるB級品とか規格外品だと思います。
昨年も何回か買いましたが、見た目はともかく味は全く問題ありません

我が家では皮をむかずに輪切りにして更に半分にしたのを3人で分配して食べます。
早速シナノドルチェを1個食べてみましたが、シャキシャキとした食感としっかりとした甘みと酸味のバランスが程よくて美味しかったです。

ローカルニュースで何度も放送されるので人気が高くなり、毎回長蛇の列ができて40~50分待ちになります。
タイパ、コスパを重視する人にはまったく向かないイベントですが、毎朝必ずりんごをデザートに食べる我が家にとっては嬉しい欠かせないイベントです。

ハイジの里(JA安曇野産直)自体は9時開店ですが、りんご詰め放題は10時から開始のため、開始時間まで店外で行列待ちしなければなりません。
イベント終了までツキイチ参戦するつもりですが、真冬の待ち時間、安曇野の吹きさらしはメチャクチャ寒いです。


値上がり


去年は確か398円だったと思うのですが、今年は1円値上がりして399円でした。
まぁ、誤差みたいなもんですが。

一袋399円
一袋399円

近所のスーパーで買った秋映が5個入りで450円くらいしますから爆安です。


このブログの記事を検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ