パサート2012と2013の微妙な違い

2013/12/30

パサートヴァリアント 装備

退院してきたMy黒パサのエンジンルームを、代車のボンネットを開けて撮ったエンジンルームの写真と比べてみたら微妙な違いに気がついた。
My黒パサのエンジンルーム
My黒パサのエンジンルーム

代車白パサのエンジンルーム
代車白パサのエンジンルーム

それはバッテリーケースだ。
2012年モデルのMy黒パサはプラスチック製ケースの中にバッテリーが収まっているのだが、1013年モデルの白パサはただ黒い特殊な紙?で出来たケースに包まれているだけだ。
プラスチック製ケースに入ったMy黒パサのバッテリー   紙ケースに包まれた白パサのバッテリー
黒パサ   白パサ
プラスチックケースの蓋を開けてみると右の白パサと同じような紙ケースがが現れるので、このプラスチックケースがまるまる省略されているということになる。

96年モデルのVOLVO 850なんてバッテリーむき出しだったが、17年で2回、寿命で交換した以外にバッテリー起因のトラブルなんて皆無だったから、おそらくケースなんて無くても何も問題ないのだろう。

コストカットのためにプラケース止めたんでしょうな。

来年2014年モデルはバッテリーむき出しになったりして・・・



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ