今度の代車はパサートヴァリアントコンフォートライン

2013/12/01

スタッドレス タイヤ ボディーカラー メッキモール 代車

X f B! P L
ステアリング周辺からのカタカタ音ほかの整備のためにまた入院した愛車パサートに代わって出てきた代車は白いパサートヴァリアントコンフォートラインだった。


なんだか白もいいもんだなぁとちょっと思ってしまった。
何よりメッキモールが目立たないのが良い。

前のクルマの色は赤で特徴的な♂マークが付いたグリル以外にメッキモールは一箇所も無かった。
ここ何年か黒いボディーカラーにメッキモールというパターンが流行っているのか、マツダのワゴンなどでもよく見かけるのだが、黒はメッキモールがやたら目立ってしまうのでじつはあんまり好きではなかったりする。

このメッキモールの目立ち具合については、購入交渉の時にセールス氏と色々話をした。
その時、やはり一番目立たないのは白で次はシルバーですね、ということだった。

ただ白はギャランVR4で経験済みで雨が降った後の縦縞の目立ち具合が半端無くて選択肢に入らなかったし、ただでさえ地味な車なのにシルバーって爺臭いよなぁ~などと、これも選択肢から外したのだ。
もともとパサートはカラーバリエーションが6色しかなく、アイアングレーとライトブラウンもぼやけた感じが好きではなかったので、ディープブラックパールエフェクトかナイトブルーメタリックの2択だった。

メッキモールを全部ブラックアウトに出来ないですかねぇ~などと無理なことを言ってみたりしつつ、一番メッキモールが目立つであろうことを覚悟の上で黒を選んだのだった。
購入後に数回、ナイトブルーメタリックを見かけたが、カタログの色よりもかなり濃い色で遠目には黒と見分けがつかないくらいだった。
逆に愛車のディープブラックパールエフェクトは日光の下で見ると濃紺に見える。
少なくとも真っ黒ではない。


子供の頃、オヤジが乗っていた初代カリーナなんてウィンドウ周辺は言うに及ばずバンパーまでメッキだった。
さすがにバンパーがまたメッキになるということは無いだろうけど、まだしばらくこういうメッキモール多用の流行が続くのだろうか。


ところでこの代車、ノーマルタイヤを履いている。
今日から12月だと言うのに・・・
セールス氏曰く、”修理や事故や故障や納車などてんてこ舞いでタイヤまだ変えてないんです!”
だと。
”もし雪でヤバそうだったら電話ください!”
って言われても、朝起きて雪が積もっていたら家からでられない。
なんせ郊外の高台的な所に家があるので、雪が積もってしまったらとてもじゃないけどノーマルタイヤで坂道を下って行く根性は無い。

退院まで雪がふらないことを祈るばかりだ。

このブログの記事を検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ