代車のパサートにはカーナビが付いている

2013/12/10

Googleマップ カーナビ パサートヴァリアント 装備 代車

今回の代車、パサートヴァリアントコンフォートラインにはカーナビが付いている。

代車パサートヴァリアントに付いていたパナソニックのカーナビ
Panasonic CN-S310D

始動時にVolkswagenのロゴが出ないので純正ではないようだ。
モデルはPanasonicのCN-S310Dとなっている。

価格.comで調べてみると8万円前後で購入できるStradaシリーズの普及モデルか。

今朝は雨降りでライトが自動点灯状態だったので、このナビ画面はナイトモードだ。
どうでもいいけど、このごちゃごちゃした地図表示と、割りとドギツイ色合いが好きではない。
現在地モードで縮尺は触っていない状態だが、大きな駅周辺に林立している駐車場マークが鬱陶しい。


そもそも、自分はビルトインナビ要らない派だ。
年間にカーナビが真剣に必要な状況はそれほど多くない。
知らない土地では、クルマを駐車場に止めて街なかに繰り出した時にこそナビが欲しいと思うのだがインダッシュではそれがかなわない。

ゴリラ(SANYO版)は持っているが結構な厚みがあるので、あまり持ち歩く気分にはなれない。

なによりAndroidのGoogleマップの出来が良いので必要なときに必要な場所でいつでもナビゲーションしてくれるGoogleマップ先生のお世話になる事が実に多いのだ。
目的地に到着すると自動で目的地の写真が表示されたりするなど、どんどん機能がアップされているのが頼もしい。
地図の更新も早いし無料だし特に不満はない。

XPERIA VL専用卓上ホルダー

ダッシュボードにセットした専用卓上ホルダー。
ここにXPERIAをセットしてGoogleマップのナビを起動すれば、XPERIAがいつでもカーナビになるのだから。


ただ、ナビとして快適なサイズ、7インチクラスのタブレットがそろそろ欲しいと思う今日このごろ。


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ