Panasonic CN-S310D |
始動時にVolkswagenのロゴが出ないので純正ではないようだ。
モデルはPanasonicのCN-S310Dとなっている。
価格.comで調べてみると8万円前後で購入できるStradaシリーズの普及モデルか。
今朝は雨降りでライトが自動点灯状態だったので、このナビ画面はナイトモードだ。
どうでもいいけど、このごちゃごちゃした地図表示と、割りとドギツイ色合いが好きではない。
現在地モードで縮尺は触っていない状態だが、大きな駅周辺に林立している駐車場マークが鬱陶しい。
そもそも、自分はビルトインナビ要らない派だ。
年間にカーナビが真剣に必要な状況はそれほど多くない。
知らない土地では、クルマを駐車場に止めて街なかに繰り出した時にこそナビが欲しいと思うのだがインダッシュではそれがかなわない。
ゴリラ(SANYO版)は持っているが結構な厚みがあるので、あまり持ち歩く気分にはなれない。
なによりAndroidのGoogleマップの出来が良いので必要なときに必要な場所でいつでもナビゲーションしてくれるGoogleマップ先生のお世話になる事が実に多いのだ。
目的地に到着すると自動で目的地の写真が表示されたりするなど、どんどん機能がアップされているのが頼もしい。
地図の更新も早いし無料だし特に不満はない。
ダッシュボードにセットした専用卓上ホルダー。
ここにXPERIAをセットしてGoogleマップのナビを起動すれば、XPERIAがいつでもカーナビになるのだから。
ただ、ナビとして快適なサイズ、7インチクラスのタブレットがそろそろ欲しいと思う今日このごろ。
0 件のコメント:
コメントを投稿