愛車パサートの入院延長決定

2013/12/15

パサートヴァリアント ビビリ音

金曜日の夜、セールス氏から電話があってステアリングポスト周辺からのカタカタ音がまだ治らないということで愛車パサートの入院延長が決定した。
ダッシュボード周りの音は案外対応がし易いと思っていたのだが、意外に手こずっているらしい。

県内の事故多発が報じられているが、VWディーラーさんも事故車の対応で相変わらずてんてこ舞いのようで、自分のクルマのような「異音が五月蝿い」的な対応はいきおい後回しにされているらしい。

そんな訳で少なくとももう一週間お付き合いする事になった代車パサートのボンネットを開けてみた。

Passatのエンジンを覗いてみた


オイルフィラーキャップの上側(写真で)のオイル滲み発見(赤枠)。

これ、自分のパサートも6ヶ月点検時にコレよりもっと広い範囲でオイル滲みが発生していたのでちょっと気になった。

ここにオイル滲みが出る原因ってなんですかね?
噴いてる?
コレじゃ済まないでしょうな。

愛車パサートは6ヶ月点検時にこの部分をクリーニングしてもらった後、滲みの痕跡は無い。
原因を訪ねてみたが、メカニック氏からの明確な回答は無かった。

初期オイル充填でこんな風にオイル滲むような状態のまま出荷されるとは思えないのだが・・・



真上から覗くと最近のエンジンには珍しく地面が見えるくらい小振りな1,400ccの小さなエンジン。
バッテリーがやけにデカイ!

ボンネットは左側の細いダンパー一本で軽々と持ち上げられている。



さて、カタカタ音は収まるのだろうか・・・



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ