瀬戸内のレモスコと北海道のぶなの森ソーセージ

2022/06/10

#monterina #かんてんぱぱ #ブナの森ソーセージ #レモスコ

monterina


伊那の新名所らしいです。

monterina

monterina
monterina

賛否いろいろなコメントがあるみたいですが、女子受けする感じの施設です。
すみません、あくまでも個人の感想です。

ちなみに相棒は結構気に入ったみたいで、主に2階のグッズコーナーでいろいろ買い込んでいました。

1階は県外各地のお取り寄せグルメ的な空間で、無印にちょっと雰囲気が似ている気がしました。
まぁ、全体的にお高い品ぞろえです。

レモスコ

以前ローカルドラッグストアで購入した瀬戸内レモン風味のせんべいが我が家的に大好評だったんですが、翌週以降ブツがなくて1回だけの幻せんべいと化した記憶があります。
以来、瀬戸内レモン系を各種試しているんですが、あれを超えるものに出会っていません。

そんなわけで”レモン”とか”瀬戸内”という文字を見かけるととりあえず手に取ってみる我が家ですが、monterinaでふと見かけたのが、この”レモスコ”です。

レモスコのボトル
レモスコのボトル

瀬戸内”と”レモン”の文字が燦然と輝いて見えたんでしょうね、相棒の目には。
赤い辛い系とこれと2種類あったんですが、相棒は迷わず”レモスコ”をゲットしました。

ネーミングからして怪しいですよね、タバスコのパクリネーミングですから。
ボトルもそっくりですし。


無添加のレモスコ
無添加のレモスコ

”すっぱ辛い”と書いてあります。

レモスコパッケージ
レモスコパッケージ

とりあえず怪しい調味料や添加物は入っていないようです。
普段自分は”から揚げ”にレモンはかけない派なんですが、鶏のから揚げにかけてみました。
胡椒系のピリ辛風味とレモンのさわやか風味がまじりあって、これは”いけます!”。

いつもはおろし生姜を乗っけて食べる焼きナスにもかけてみました。
いけます!

思っていた以上にレモンの酸味とピリッとした辛味が脂っぽいモノをさわやかな感じに仕上げてくれます。

おすすめです!

ソーセージ

これは北海道のソーセージらしいです。

ソーセージカット!
ソーセージカット!

モザイク無しで大丈夫ですよね?


ソーセージのラベル
ソーセージのラベル

1本1,000円のソーセージです。
そこそこの大きさです。
ネット検索で出てくるので、わりとメジャーなんでしょうね。

あるひの朝食
あるひの朝食

レタスはmonterinaで購入した朝採れレタスです。
ブナの森ソーセージ輪切りです。
トマトもmonterinaで購入したミニトマトです。
パンもmonterinaで購入したパンです(レーズンとクルミ)。

今回monterinaで購入した食材で相棒が朝食を用意してくれましたが、どれもおいしかったです。
シャキシャキでみずみずしい朝採れレタス、皮の触感がフワっと柔らかくて初めて食感のミニトマト(甘い!)、風味豊かなブナの森ソーセージ、ふんわりなパン。

どうしてこんなにふわっとした食感のミニトマトができるんだろう?

鮮度をタップリ感じるレタスやトマトに美味しいソーセージとパンがマッチしてプチ幸せな朝食をいただきました。




サイト内検索

過去ログ

広告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ