でん六バタピー


発泡酒のお伴に欠かせないのがピーナツとベビーチーズです。
相棒はほとんどアルコールを摂取しませんが、この2つは好物で”ダイエット中”とか言いつつも別腹のごとく口にします。

ピーナツはローソンやセブン、イオン、マツキヨなど各所で概ね100円前後のパッケージが売られていますが、でん六(もしくはでん六製造のPB商品)がやっぱり美味しいと思っています。
あ、柿ピーの亀田製菓もはずせませんね。


今日、近所のスーパーで何気なく手にしたいつものでん六バタピーです。

でん六バタピー
でん六バタピー


先週買った同じ商品の外袋です。

先週買ったでん六バタピー
先週買ったでん六バタピー

店頭販売価格は変わっていないと思います。
左下に注目です。

今日買ったパッケージは”4袋”と印刷されていて、1袋少なくなっています!!


サイトを確認してみると、すでに”4袋”表記になっています。

ちょっとよくわからないのは、上の空き袋に透けて見えている裏面表示は一袋30gと表示されているので5袋で150gです。
サイトの4袋の内容量を見ると150gと書かれています。

あれあれ? 容量は変わっていないんですか?!

今日買ってきたパッケージの裏面も確認してみました。

新しでん六バタピーの裏面
新しでん六バタピーの裏面

1袋37.5gと書かれています。

一応計算
一応計算

なるほど、内容量に変化はないんですね。
変更点は他にもあって、以前のパッケージは薄いプラのトレイが入っていましたが、今日買ったパッケージにはそのトレイがありません。
多分内容物の保護の意味もあったトレイなのではないかと思いますが省略されたようです。

内容量に変わりはないけど、袋数が減少して全体としてプラの使用量が減ったということですね。
各種資材の高騰に対して、なんとか150gを維持しようという企業努力が見えました。

ただ、一晩のつまみとしてこの小袋ひとつをポリポリしていた身にとっては、いつの間にか7.5g余計に食うことになるわけで、これは大問題です!

んなわけないですけどね。

こっそり内容量を減らして価格はそのままなアレとかアレとかに比べると良心的と言えば良心的ですかね。


ジャンクフード

クランチポテトWホットチリ味
クランチポテトWホットチリ味

クランチポテトWホットチリ味 出してみた
クランチポテトWホットチリ味 出してみた

”新しい味でてたよ!”と相棒が買ってきました。
二人ともクランチポテトのパリパリ食感が気に入っているので、新しいのを見かけて買ってきたようです。
”赤唐辛子”、”青唐辛子”とか書いていますが”まったく”辛くないです(個人的感想です)。
普通のチリ風味で塩味強めです。

Wガーリックほどのインパクトはありませんでした。
我が家的には全く辛味を感じなかったので1回食べたらもういいかなという感じです。

はぁ~、週末こういうもの食べてるからいつまでたっても目標体重に到達しません。
数年前までは1週間くらい気合を込めて走れば数キロは体重が減ったんですが、歳をとるにつれて太りやすく痩せにくくなってきました。
今年の健康診断は指導が入りそうな状況でやばいです。

”もっと動け!”








サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ