PayPayカードがやってきた!

2022/06/15

#PayPay #PayPayカード #Yahoo!カード

 PayPayカード

確か4月から切り替えカードの発送が始まったと記憶していますが、Yahoo!カードからの切り替えで順次発送が開始されたPayPayカードがようやく自分のところにもやってきました。

PayPayカード表
PayPayカード表

表面です。

左下に印刷の名前がある以外にカード番号や有効期限のエンボスはありません。

いまどき、カードを置いてガチャッガチャッってレバーを往復させてカード情報を転写して伝票を作るインプリンターなんて、知らない人の方が多いんじゃないでしょうかね。
あれが無くなっていればカード面のエンボスなんて無用の長物でしかないですもんね。


PayPayカード裏
PayPayカード裏


裏面です。

多分マスクする必要はない情報だと思いますが、上下2か所の数字の羅列を一応マスクしています。
まだ署名前です(これからやります)。

通常署名欄の右上にあるセキュリティコードも印刷されていません。

カード情報やセキュリティーコードはカード配達時(書留)の封書内台紙に記載されています。
ネット通販をよく利用する身としては、カード情報は登録してあってもセキュリティコードは毎回入力しなければいけないサイトがほとんどだったと思うのでちょっと不便な感じはします。

でも、PayPayカードのサイトではいつでもカード情報を参照できますということになっていますし、セキュリティコードの入力が必要なのは主にオンラインショップでのカード利用(必然的に自宅で処理なので情報確認しやすい)ですから、仕方ないですかね。

旧Yahoo!カードとカード番号は一緒ですが、セキュリティコードと有効期限は異なっています。

登録済みカード決済の登録変更が面倒かなと思っていましたが、ソフトバンク/Yahoo!関連サービスでのカード登録情報は自動で変更されるようなので、PayPayやYahoo!ショッピング、スマホ利用料金などのカード決済情報は何も変更しなくて良いようです。
一安心です。

Amazonの支払いを除くとほとんどの支払いはPayPayとYahoo!カードに集約していたので、今後もこのPayPayカードが一番擦り切れるカードになるのは間違いありません。


サイト内検索

過去ログ

広告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ