JAFの本気度は如何ほど?
JAFが以下の2点を強く要望する声明を発表したそうです。
- ガソリン税等に上乗せされ続けている「当分の間税率」を廃止すべき。
- ガソリン税に消費税が課税されている「Tax on Tax」という不可解な仕組みを解消すべき。
”声明を発表”というのがよくわかりませんが、ニュースリリースに以下のページを掲載したということでしょうか。
「今こそ、ガソリン価格を抑えるために「当分の間税率の廃止」および「Tax on Taxの解消」を!」
ネットニュースでたまたま見たので上記ページを開いて閲覧しましたが、テレビやラジオのニュースなどでは取り上げられていたのでしょうか?
JAFの会員数は2,000万人を超え、国民の4人に1人が会員何だそうです。
これだけ会員さんがいるんだったら、署名活動とか会員の意見集約とかやればいいのに。
やる気があるなら、非会員も含めた署名活動とかやればいいのに。
そして、数字を出して要望書なり何なりを政府に提出したらいいのに。
”声明を発表”って、一応こういう活動もやってます的なポーズとしか感じないんですけど。
”強く要望します”って文書に書いておくんじゃなくて、”強い要望をどうやって国政に伝えるのか”を提示して実際に行動を起こして欲しいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿