プジョーリフター 17回目の給油で燃費計測
愛車プジョーリフターGT、17回目の給油です。
今回もほとんど通勤です。
加えて、体調不良で仕事を休んだりしているので走行距離も少なめかもしれません。
今回の走行距離
プジョーリフターGT 17回目の給油 |
今回の走行距離は465.4Kmでした。
前回が2月1日でしたので、3週間ぶりの給油です。
今回も3週間インターバルですが、前回より走行距離は60Kmくらい少ないですね。
2日くらい休んだかな・・・
給油結果と燃費
今回の給油量は36.09L |
給油量は36.09Lでした。
465.4Km ÷ 36.09L で
今回のプジョーリフターGTの燃費は12.90Km/Lという結果でした。
軽油の単価は前回より2円上昇して147円です。
値上がりが止まりませんね。
値上がりが止まりませんね。
補助金を5円から25円程度まで上積みとか馬鹿なことを行っていますが、トリガー条項を発動すれば25円の税金がなくなるんですよね?
元売りに補助金を出すという、末端まで効果が届かないなんとも怪しいやり方ではなく、消費者に直接的な効果がある正攻法で税金を一旦停止するのがスジじゃないでしょうか。
どこまでも無駄に税金を浪費する”アレのマスク”と同じような、馬鹿げた政策はいい加減やめましょうよ!!
燃費の傾向
0.16Km/L向上していますが誤差の範囲と見ています。
この週末から気温はだいぶ暖かくなるらしいので、燃費改善傾向が見られれば寒さに弱いプジョーのディーゼルということになるかもしれません。
この週末から気温はだいぶ暖かくなるらしいので、燃費改善傾向が見られれば寒さに弱いプジョーのディーゼルということになるかもしれません。
タイヤなのか寒さなのか、判断難しいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿