プジョーリフター 17回目の給油と燃費計測

2022/02/22

#PeugeotRifter #プジョーリフター燃費

 プジョーリフター 17回目の給油で燃費計測

愛車プジョーリフターGT、17回目の給油です。

今回もほとんど通勤です。
加えて、体調不良で仕事を休んだりしているので走行距離も少なめかもしれません。

今回の走行距離

プジョーリフターGT 17回目の給油
プジョーリフターGT 17回目の給油

今回の走行距離は465.4Kmでした。
前回が2月1日でしたので、3週間ぶりの給油です。
今回も3週間インターバルですが、前回より走行距離は60Kmくらい少ないですね。
2日くらい休んだかな・・・

給油結果と燃費

今回の給油量は36.09Lでした
今回の給油量は36.09Lでした

給油量は36.09Lでした。
465.4Km ÷ 36.09L で
今回のプジョーリフターGTの燃費は12.90Km/Lという結果でした。

軽油の単価は前回より2円上昇して147円です。
値上がりが止まりませんね。

補助金を5円から25円程度まで上積みとか馬鹿なことを行っていますが、トリガー条項を発動すれば25円の税金がなくなるんですよね?
元売りに補助金を出すという、末端まで効果が届かないなんとも怪しいやり方ではなく、消費者に直接的な効果がある正攻法で税金を一旦停止するのがスジじゃないでしょうか。

どこまでも無駄に税金を浪費する”アレのマスク”と同じような、馬鹿げた政策はいい加減やめましょうよ!!

燃費の傾向

0.16Km/L向上していますが誤差の範囲と見ています。
この週末から気温はだいぶ暖かくなるらしいので、燃費改善傾向が見られれば寒さに弱いプジョーのディーゼルということになるかもしれません。

タイヤなのか寒さなのか、判断難しいですね。


これまでの燃費全記録

これまでの燃費一覧は以下のページにまとめていますので、興味がありましたらご覧下さい。


※初回は満タンではなかったため、通算燃費の計算からは除外しています。


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ