冬季オリンピックとカーリング

2022/02/20

# curling #Beigin2022 #カーリング女子

冬季オリンピック終了

冬季オリンピックが終了しました。
あっという間でしたね。
日中のプログラムは観ることが出来なかったので、帰宅後の時間に放送されている競技しか観ることが出来ませんでした。

スケートもスキーもスノーボードもそれぞれにエポックメイキングで感動的でスリリングで素晴らしかったです。
もちろん、それ以外の競技も素晴らしかったです。

色々問題もありましたがそういったことはとりあえず横に置いておいて、素晴らしいパフォーマンスを繰り広げてくれたアスリートの皆さんには感謝です。

カーリング女子

個人的には女子のカーリングが最後まで熱々でした。

女子カーリング
女子カーリング

決勝戦は残念でしたね。
イギリスが強かったというよりは、微妙なショットのブレによって日本はイギリスを崩すことが出来なかったという感じでしょうか。

あと数ミリ、あと数センチのショットのブレが決勝戦では多く見られたように思います。
対するイギリスのショットはほとんどが狙い通りだったんじゃないでしょうか。

日本チームは思い通りに行かなかった悔しさがあったでしょうね。
試合ごとに波があったように思います。
またがんばってください。
※素人の感想です。

でも、銀メダルです!
凄いことだと思います。

イギリスはナショナルチームみたいな構成で、メンバーを選抜して望んだというように聞きました。
もちろんチームワークが最重要な競技だとは思います。
でも、これからは複数のチームが力を高めあっていく中でベストな選手をセレクションして大会に望むというのは必要かもしれないですね。

それにしても、”そだね~”を封印してオリンピックに臨んだロコ・ソラーレの皆さんには大アッパレを揚げたいです。
素晴らしい試合を見せていただいて本当にありがとうございました。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ