NETFLIXの韓国ドラマにハマる

2022/02/23

#NETFLIX #ペ・ドゥナ #韓国ドラマ

韓国ドラマの力強さ

あえて韓流とは書きません。

なんだか”韓流”って書くと恋愛ドラマとかドロドロした社会ドラマみたいなイメージがあります。
何かにつけて大きな怒鳴り声を発したり、ものを投げたりひっくり返したりする韓流ドラマはが苦手です。
(って観てるんかいって話ですが・・・)

一昨年くらいから韓流ドラマフリークの相棒が韓流ドラマ満載のNETFLIXのベーシックプラン(990円)を契約しています。
去年の年末くらいにコンテンツの一覧を見せてもらってアマプラより充実しているような気がしたので、追加料金を自腹で1年分相棒に渡して2人別々に視聴できるスタンダードプラン(1,490円)に格上げしました。
スタンダードプランは2台の端末で同時視聴が可能です。

プレミアムプランだと4台まで同時視聴が可能で4K UHD品質ですが、まぁ韓流にそこまで必要ないだろうと。


NETFLIXは韓国ドラマ激推しです。
昨年末”イカゲーム”が話題になりましたね。
ログインして一覧表示すると、たぶんコンテンツの7割くらいは韓国ドラマじゃ無いかと言う感じです。

今日のTOP10は6本が韓国ドラマでした。

年末から観たシリーズ一覧

お小遣い出して2台視聴可能にした手前、観なきゃ損だよねってことで色々観ました。
  • イカゲーム
  • sense8(アメリカ製SF)
  • 静かなる海
  • 秘密の森
  • 今、私たちの学校は...

    ゾンビ
    ゾンビ


他にも単発をいくつか観ていますが、だいたいこんなところです。
”イカゲーム”や”今、私たちの学校は...”など、パクリとか色々言われていますが、色々考えさせられる深いドラマだと思います。

”今、私たちの学校は...”は12回はちょっと長すぎかなと思います。
半分でいい感じです。
ただ生徒一人ひとりの描写はしっかりしていてよく作り込まれていました。


sense8で” ペ・ドゥナ”の表情豊かな演技にハマりました。
最初はちょっと??な展開でしたが、ストーリーのベースとなる発想が奇想天外で観始めたら止まらなかったです。

” ペ・ドゥナ”は是枝監督の「空気人形」という映画で第33回日本アカデミー賞(2010年)優秀主演女優賞を獲得しています(観ていませんが)。

で、続けて観たのが彼女が出演する「静かなる海」と「秘密の森」です。
「秘密の森」は2シーズンで全32話と長大で難解でしたが、韓国社会の深淵を垣間見た気がしました。

古い話で恐縮ですが、冬のソナタで大スターになった”チェ・ジウ”さんを超える韓流スターになるんじゃないかなと思っています(あくまでも個人的な感想です)。

彼女が出演しているドラマは他にも”キングダム”とかあるんですが、時代劇ゾンビなので躊躇しています。

あまり興味のあるコンテンツが追加されないアマプラに比べ、NETFLIXは今勢いがありますね。
韓流と非英語圏のドラマ&映画が多いですが、探すと掘り出し物がたくさんありそうで、まだもうしばらく続きそうなコロナ自粛にうってつけです。



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ