96年モデルのクルマに17年も乗っていただけにこの新世代ワイパーはちょっとした驚きだったのだが、最近のクルマはみんなこんなワイパーなのだろうか。
BOSCH AerotwinMulti |
昔の(?)よく見るワイパーブレードのような金属フレームが無いため、ブレード自体の高さを低く抑えることができ、見た目のスマートさに加えて風切音の低減や高速でのブレードの浮き上がりの抑止に効果があるという。
BOSCH AerotwinMultiを曲げてみた |
見た目はワイパーブレード自体が替えゴムのようだが、これにも替えゴムがあるらしい。
製品紹介アニメーション
Myパサートはキャンペーンとかで通常は有償(\45,000)の「New Service Plus」パッケージが無償で付いてきたらしい。
去年6月の12か月点検時にオイル、オイルエレメント、ワイパーブレード(フロント2本、リア1本)が交換されたが、工賃、部品代ともゼロ円だった。
”来年の点検も全部無料です!” (セールス氏)
タダほどうれしいものはない(^^♪
0 件のコメント:
コメントを投稿