らあめん寸八2025年8月の限定麺は【豚骨台湾らぁめん】

2025/08/26

X f B! P L

らあめん寸八2025年8月限定麺

8月も終盤ですが暑い日が続いています。
辛いものやスタミナが付くものをしっかり食べて残暑に立ち向かいたいところです。
寸八限定麺を食べてきました。

今月は【豚骨台湾らぁめん】です。

2025年8月限定麺のお知らせ
2025年8月限定麺のお知らせ

先月の【ネオアジアンスパイスつけ麺】に続いて、辛さ調整ができる辛いラーメンです。

らあめん寸八2025年7月の限定麺は【ネオアジアンスパイスつけ麺】


【豚骨台湾らぁめん】


以前はお知らせに価格が書かれていましたが、最近店舗へいかないと値段がわかりません。

豚骨たいわんらぁめんの店内POP
豚骨たいわんらぁめんの店内POP

今回の限定麺は1,400円でした。
なんだか1,500円超えも時間の問題のような気がしますね。

大辛が通常メニューで、その上に激辛と獄辛という3レベルの設定でした。
激辛は無料ですが、獄辛はプラス150円です。


激辛を注文
激辛を注文

獄辛と行きたいところでしたが、そうすると1,500円を超えてしまいます。
ちょっとそれはどうかなぁと言う思いで、中間の激辛にしておきました。


食べた


想像よりおとなし目なビジュアルで登場しました。

寸八8月限定麺豚骨台湾らあめん激辛
寸八8月限定麺豚骨台湾らあめん激辛

海苔の上に刻んだにんにくと唐辛子?の粉末が載っています。
卵の黄身が載っているので、これでかなりマイルドになるだろうと想像しましたがそのとおりでした。
辛い粉を溶かす前にスープを味わいましたがそんなに辛くない。
最近の寸八にしてはあっさりめのスープです。

辛い粉を全部溶かしてよく混ぜ混ぜして頂きました。
流石に一気にすするとむせそうだったので、おとなしめで箸で麺を口に送り込むように食べました。

先月に引き続き変な汗が吹き出すこともなく、お冷も必要とせずに完食しました。


完食
完食

最初はあっさり下感じでしたが、食べ進めるといつもの寸八らしいこってりコク旨な豚骨台湾らぁめんでした。
後味サッパリ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!



このブログの記事を検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ