タラの芽とアスパラを収穫

2022/05/09

#アスパラ #タラの芽 #ぬか漬け

タラの芽

庭の2本のタラの木の先端から、それぞれ1つずつタラの芽を収穫しました。
天ぷらにして食べましたが、程よい苦味とホクッとした食感がたまりません。

今の時期、スーパーに行けばパックに詰まったタラの芽などが普通に置かれていますが、こっちの方が断然味が濃いです。

タラの芽(1)
タラの芽(1)

タラの芽(2)
タラの芽(2)

アスパラ

わりとまともなサイズのものを含み6本収穫できました。
さっと茹でてマヨネーズでパクリ!

こちらも、食感、風味ともにしっかりアスパラガスです。

アスパラ
アスパラ

まだまだ採れそうです。

余談

去年の8月から初めたぬか漬けは今も継続しています。


ほぼ毎日キュウリと人参を適宜補充しながら食べ続けています。
そんなわけで、今年は久しぶりにキュウリをプランターで育ててみようと思っています。
あと、ナスとプチトマトかな。
流石に人参はぬか漬けにポンポン投入できるほどの数を栽培することはできないのでスーパーの野菜コーナーにおまかせします。

サイト内検索

過去ログ

広告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ